1. トップ
  2. ファッション
  3. ケヴィン・ベーコン主演『ザ・フォロイング』シーズン2、AXNにて9月12日(土)より放送スタート!

ケヴィン・ベーコン主演『ザ・フォロイング』シーズン2、AXNにて9月12日(土)より放送スタート!

  • 2015.8.1
  • 775 views

映画『フットルース』などで知られる俳優、ケヴィン・ベーコンがTVドラマシリーズに初主演したことでも話題となったサイコ・サスペンスドラマ『ザ・フォロイング』。そのシーズン2が、AXNにて9月12日(土)22:00より放送スタートする。

undefined

【関連記事】くせ者俳優の道を選んだケヴィン・ベーコンに迫る!

多くのフォロワー(=信者)を従えるカリスマ的殺人鬼ジョー・キャロル(ジェームズ・ピュアフォイ)と、ジョーを追う元FBI捜査官のライアン・ハーディ(ケヴィン・ベーコン)の息詰まる攻防戦を描いた本作。

前シーズンは、ライアンがジョーとの一騎打ちを制する形で幕を閉じ、街は平穏を取り戻したかに見えた。しかし、ジョーの行方に疑問を抱くライアンはFBIの捜査から離れ、ジョーとフォロワーの所在を独自に探し続けていた。まさにそんな時、ジョーの復活を唱える3人組が無差別殺傷事件を起こす。この事件を機にジョーは活動を再開、そしてライアンもまた、FBIから捜査協力を要請され、二人の死闘の第2章が幕を開ける...!

シーズン1では、ライアン率いるFBIとジョー率いるフォロワーとの攻防がスリリングに描かれていたが、シーズン2では、二人の闘いの構図が一変。ライアン側のFBIとジョー側のフォロワーに加え、ジョーを崇拝する女富豪やカルト教団などが次々と登場。さらに、FBIの中に内通者がいる疑いまで浮上し、それぞれの思惑が複雑に絡み合い、敵か味方か見分けがつかぬまま混戦状態に発展。そして、ライアンが捜査を進める中で、ついにジョーの過去が暴かれることに。いかにして彼が殺人鬼と化したのか、ジョーを教唆した男性医師の登場により、悪の根源が明らかになる。

『ザ・フォロイング』シーズン2は、AXNにて9月12日(土)22:00より放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ザ・フォロイング』シーズン2
(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

元記事を読む