1. トップ
  2. ファッション
  3. 旬度も気分もUP。コーデに鮮度と華やぎ感を【グリーンアイテム】の採り入れ方

旬度も気分もUP。コーデに鮮度と華やぎ感を【グリーンアイテム】の採り入れ方

  • 2021.12.2
  • 1662 views

今シーズン大豊作の【グリーンアイテム】。採り入れるだけで簡単に鮮度も華やぎ感もたっぷりな装いへと仕上げてくれます。とはいえ、初めてトライするカラーとなると、手持ちアイテムと上手くコーディネートできるか不安という方も少なくないでしょう。そこで今回は、大人コーデの強い味方「Re:EDIT(リエディ)」のグリーンアイテムを着こなしのコツと共に紹介します。

グリーン初心者さんはボトムスから採り入れて

初めてグリーンアイテムにトライするなら、ボトムスから採り入れましょう。デイリーコーデに今っぽさと程良いアクセントがプラスできます。

出典:Re:EDIT

美脚シルエットを叶えてくれるセンタープレスデザインのパンツでグリーンをチョイスして、大人っぽくきちんと感を演出。グリーンはベーシックカラーに溶け込みやすいので、ベージュやブラウンなどと相性抜群です。トップスやアウターをまろやかなトーンに揃えることで落ち着き感も醸せます。

1枚で主役級。グリーンニットでパキッと新鮮に

トレンド感たっぷりなカラーだからこそ、思い切ってパキッとしたグリーンをトップスに採り入れて新鮮さを高めるのも手です。

出典:Re:EDIT

1枚で主役級になれるヴィヴィットなグリーンのニットトップスで定番のニットスタイルをおしゃれ感たっぷりに。インアウトしやすい長すぎない絶妙な丈感と、程よく丸みを帯びた女性らしいこだわりのシルエットは、どんなボトムスとも合わせやすく出番多めになること間違いなしです。絶妙に馴染むグレーやベージュなどの中間色のボトムスを合わせれば、抜け感のある大人コーデが仕上がります。

ラフで爽やかなミントグリーンでデニムスタイルをアップデート

春らしい印象のあるミントグリーンですが、ほっこりと温かみのあるニットで採り入れることで、軽やかで新鮮な雰囲気をまとえます。

出典:Re:EDIT

定番人気のケーブル編みニットも今シーズンは網目が異なるデザインにアップデートすると旬。ざっくりと羽織れるオーバーサイズのカーディガンで採り入れれば、ガウンのような軽アウターとしても着用可能なので、中に厚手のアイテムも着込めます。定番の白Tとデニムスタイルも、グリーン系カラーとゆったりとしたサイズ感の冬ムードあるニットカーディガンをオンするだけでOK。旬でこなれ感たっぷりなスタイルにクラスアップさせましょう。

手軽に今っぽい印象を叶えられて、デイリーコーデの鮮度を高めてくれるグリーンアイテムは、イメージ以上に採り入れやすく、大人感たっぷり。ぜひ参考に、華やぎ感のあるコーデを愉しんでみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:Re:EDIT

元記事で読む
の記事をもっとみる