1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈あり?女友達?何度もデートしているのに告白しない男性の本音

脈あり?女友達?何度もデートしているのに告白しない男性の本音

  • 2021.12.2
  • 618 views

まだ付き合ってはいないけど、何度かデートしたり連絡を取り合っている関係が続いている……という経験はありませんか?

告白されるのか、ずっとこのままなのか、不安になる人もいるでしょう。

今回は、そんな何度もデートしているのに告白しない男性の本音をご紹介します。

身体の関係がある場合

付き合う前に身体の関係がある場合は、「遊び相手」として見られている可能性が高いです。

仮にその場で「好き」と言われていても、です。

その場を盛り上げるために言っていることも。

明確に「付き合おう」という話になっていないのなら、彼女として扱われることはないでしょう。

「私たちってどんな関係?」と聞いた瞬間「面倒くさい女だな」と思われるかもしれません。

健全なデートを重ねている場合

待ち合せて、ご飯を食べて、頃合いを見て解散……という場合はどうでしょうか。

社会人にとって、休みの時間を割いて何度もデートをするのは、人として興味があることの表れでしょう。

何度もデートを楽しむ関係になると、かえって告白のタイミングを逃してしまうことも。

いつかは告白しようと様子をうかがっているのかもしれませんね。

もう一つのパターンとしては、ただの友達と思われている可能性があります。

彼の言動から判断してみましょう。

さらに脈がありそうな場合

あなたが好意を持っている相手で、彼からの好意が感じられるときには彼に恋愛に関する質問をしてみるといいかもしれません。

そのときにほかの女性の話をしたり、仲のいい女友達の話をしてきたりしたら、脈なしである場合も。

彼があなたへの好意をほのめかすようなことを言ってきたり、恥ずかしそうな様子を見せたりするようなら、あなたを意識していると捉えていいでしょう。

彼の反応を見ながら、気持ちを探ってみてくださいね。

あなたから動くのもあり!

付き合う前に身体の関係を持つかどうかで、付き合えるかどうかが分かれてくるといっても過言ではありません。

もし本当に彼と付き合いたいと思っているのなら、付き合うまで身体を許さないほうがいいでしょう。

今デートしている彼から動きがなさそうな場合は、自分から行動してみるのも一つの手段です。

彼の反応を見つつ、気持ちをたしかめてみてください。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる