1. トップ
  2. グルメ
  3. 【矢板市】 「米沢ラーメン鈴木屋」

【矢板市】 「米沢ラーメン鈴木屋」

  • 2021.12.2
  • 5043 views

こんにちは。地域特派員のもずです。

今日は国道四号線沿いにある「米沢ラーメン 鈴木屋」さんに行ってきました。

看板はあるけど…
出典:リビング栃木Web

ラーメンの旗はあれどお店はどこ?一見普通の家?行列ができていたのでわかりましたよ! 11時半ごろ到着したけどすでに10人くらい並んでました。どんどんお客さんが来ます。

出典:リビング栃木Web

入り口がこちら。営業中が無いとわかりませんね。メニュー表が渡され待っているうちに注文を決めます。

メニューは…
出典:リビング栃木Web

餃子は持ち帰りもOK。四人前 24個(保冷剤、保冷バック付) 1000円 自家製みそだれ付とある。 気になります。20分くらい待って入店です。

お店の中はお客さんがいっぱいなので写真は撮りませんでした。 テーブル席が3つ。後はカウンター席。6~7人が座れる感じです。

オーダーしたのは…

妹のおすすめということもあり塩そば。透明のスープに中太麺。おいしそう!

出典:リビング栃木Web

こちらのチャーシューは切り分けて一度網であぶりさらにバーナーで焦げ目をつけています。カウンターに座ったのでよく見ることができてラッキー。 お箸でつかむとほろほろ崩れる感じでものすごく柔らか~い。分厚いので肉のお味もしっかり!

出典:リビング栃木Web

具はわかめ、キクラゲ、卵、ネギ、チャーシュー、そしてなんだろう??このすっきりした後味は… 大葉です。らーめんに大葉?? けど、とてもさわやかな後味になるんだなー。

餃子は味噌で

鈴木屋さんのテーブルには醤油がおいてありません。ギョーザはお味噌と酢で!!びっくり。皮はもちもちで野菜メインの餃子。私の好きな餃子だわ♪

出典:リビング栃木Web

二種類の味噌がそえられています。お酢と一緒に絡めて頂きました。いやーこんな食べ方もあるのですね。醤油とラー油が当たり前なので新鮮な感じです!おうちでもやってみよう!

今度は醤油ラーメン、味噌ラーメンも食べてみたいな。お腹いっぱいごちそうさまでした。

米沢ラーメン 鈴木屋 住所:栃木県矢板市中687-4 電話:027-43-6066 営業時間:昼11:20~ 夜5:30~8:30(土・日・祝日)材料がなくなり次第終了 駐車場:お店の前6台くらい 止められない時は隣、パチンコ屋さんの駐車場でも可

元記事で読む
の記事をもっとみる