1. トップ
  2. グルメ
  3. 毎日食べたい!焼きたてパンとコーヒー ベーカリー&カフェアイニー@妙典

毎日食べたい!焼きたてパンとコーヒー ベーカリー&カフェアイニー@妙典

  • 2021.12.2
  • 2707 views

こんにちは!Lycoris(りこりす)です。 今回お邪魔したのはBAKERY&CAFE AINI(ベーカリーアンドカフェアイニー)さん。ずっと気になっていたお店で、焼きたてパンとコーヒーでブランチがしたい!とワクワクしながら行ってきました。

白い壁に「BREAD COFFEE」の文字が目印です
出典:リビング千葉Web

東京メトロ東西線妙典駅から線路沿いに徒歩5分ほど歩くと、BREAD COFFEEと描かれたお店が見えてきます。白地に赤字で書かれた「AINI」の看板がシンプルで可愛いです。

出典:リビング千葉Web

入り口の黄色いドアを開けてお店に入ると、焼きたてパンのいい香りがしてきます。

出典:リビング千葉Web

シンプルでおしゃれな店内の正面にはアイスブルーカラーのカウンターがあり目を惹きます。 個人的に大好きな色でそれだけでテンションが上がります。 公園に面した開放的なガラス窓から陽射しが差し込んで、とても明るい店内です。

出典:リビング千葉Web

公園に面した明るい店舗

美味しそうなパンがずらり!
出典:リビング千葉Web

カウンターの上にはたくさんの種類の焼きたてパンがずらり! 食パン、バゲット、ハード系パンからスイーツ系パンまでどれもこれも美味しそうで、目移りしてしまいます。

選んでいる間にも次々と焼きたてのパンが運ばれてきました。 美味しそうなパンが並んでいる光景は、なんだかとっても幸せな気持ちになります。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web
バゲットサンドとコーヒーでブランチ

店内には4人掛けのテーブルがあり、購入したパンやドリンクをイートインできます。 せっかくなので、焼きたてパンの香りに包まれて食べたい!楽しみにしていたバゲットサンドとカフェラテをイートインでいただくことにしました。

バゲットサンドはいくつか種類があって選べます。その中から今回はカプレーゼをチョイスしました。店頭に並んでいないときは作っていただけるので、そのときはスタッフの方にお声がけしてみてくださいね。

出典:リビング千葉Web

出来立てのバゲットサンドはこんがり小麦色で、見た目からすでに美味しそう! バゲットの表面はカリカリ中はしっとり。小麦の香りがフワッと漂い、噛めば噛むほどうまみが出てきます。

サンドしてあるトマト、レタス、モッツァレラチーズもとてもフレッシュ。具材との相性もバッチリです。シンプルなのに、こんなに美味しくて満足感があるのは、バゲットが美味しいからなんだなと感じました。

出典:リビング千葉Web

カフェラテは一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。苦みや酸味のバランスがよく、パンに合うコーヒーです。スイーツ系のパンなら、ブラックでも合いそうです。

出典:リビング千葉Web
テイクアウトのパンでティータイム
出典:リビング千葉Web

テイクアウトした、クランベリークリームチーズとフィグのパンでティータイム。 クランベリーとクリームチーズ、イチジクとごろっと入ったクリームチーズも抜群の組み合わせです。一口食べるたびに口の中に美味しさが広がり、後引く美味しさです。

もっとたくさん買ってくればよかったと後悔しました。お店のパンを全部制覇してみたくなりました。

毎日でも食べたくなるパン

11/12で1周年を迎えられたベーカリー&カフェ アイニーさん。毎日でも食べたくなるようなパンがズラリと並びます。

出典:リビング千葉Web

これからも新商品や限定商品も次々登場するそうなので、次はどんなパンを買おうかな?と 楽しみです。行くたびに新しいパンに出会えるのかと思うとワクワクしますね。 美味しいパンとコーヒーをいただきに、またお邪魔したいです。

出典:リビング千葉Web

BAKERY&CAFE AINI(ベーカリーアンドカフェアイニー) 住所 千葉県市川市妙典2-16-18マザーユニックス101 電話番号 047-727-8774 営業時間 9:00~18:00 定休日 水・木曜日 最寄り駅 東京メトロ東西線妙典駅 徒歩5分 駐車場 無 Instagram https://www.instagram.com/bakery_cafe_aini/

元記事で読む
の記事をもっとみる