1. トップ
  2. 恋愛
  3. 惚れ直す♡男性が彼女に「ギャップ萌え」した瞬間とは?

惚れ直す♡男性が彼女に「ギャップ萌え」した瞬間とは?

  • 2021.12.2
  • 1431 views

長く付き合っていると、どうしてもマンネリが生まれることはあるでしょう。

ただ、その状態を放置していると、最悪の結果につながってしまうかも……。

それを防ぐためには、何度も彼に惚れ直してもらう必要があります。

そこで今回は、マンネリ防止にも役立つ「ギャップ萌え」について、男性に聞いてみました!

2人きりなって甘えられたとき

「僕の彼女は同僚のSさんなんですが、2人きりになったとたんに甘え始めるんです。
会社ではバリバリ仕事する子だから、そのギャップに毎回キュンキュンするんですよね」(28歳男性/保険営業)

普段はマジメでしっかり者の彼女が、2人きりになるとキュートな乙女に変身する。

そんな様子は、たまらなく愛おしさがわいてくる男性も多いよう。

とくにおうちデートのときなどは、人目がないため、普段シャイな女性でも甘えやすいでしょう。

できれば彼に思いっきり抱きついたり、「大好きだよ」と言葉にして伝えてみたりしてみて。

すると彼も、彼女のかわいさに惚れ直してくれるでしょう♡

服装が変わったとき

「僕の会社はスーツ出勤なんですが、同僚の子とデートしたとき、その子がカジュアルな服装で待ち合わせ場所に来たんです。
そのギャップに、たまらなく惚れましたね」(35歳男性/営業)

彼氏の、仕事モードなスーツ姿にキュンとする!という女性もいますよね。

こういった「服装の違い」に、ギャップ萌えする男性もいるようです。

私服出勤の会社だとしても、カジュアル系やガーリー系など、日によって服装のテイストを変えてみるというのもアリ。

また、おうちデートで部屋着を見せたり、メイクの雰囲気を変えたりするのもいいかもしれませんね。

体調を気遣われたとき

「彼女は普段ツンケンしてるんですが、僕の体調が悪いと『今日、鼻声じゃない?』とか、いろいろ気づいてくれるんです。
そういうやさしさに、『やっぱり好きだな』って思いますね」(31歳男性/販売)

普段からやさしい女性も素敵ですが、体調が悪いときなど「ここぞ」のときにだけ見えるやさしさ。

そんな一面に、ギャップ萌えする男性もいるようです。

普段クールな女性や、シャイな女性だからこその、武器かもしれませんね。

ギャップでもっと愛されよう♡

普段なかなか素直になれない女性も、ギャップをうまく利用することでもっと仲を深められるはず。

ほんの少し勇気を出して、今回ご紹介した方法を試してみてくださいね♡

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる