1. トップ
  2. ヘア
  3. 知的 × 女っぽスタイル♡【オーバルボブ】がモテ確実!

知的 × 女っぽスタイル♡【オーバルボブ】がモテ確実!

  • 2021.12.2
  • 3013 views

【オーバルボブ】は女っぽさと知的な雰囲気が組み合わさった、魅力的なヘアスタイルです。今回は、そんなおしゃれなオーバルボブの魅力に迫っていきます♪

360度どこからみても美しいオーバルボブ

オーバルボブとは、あごラインでカットしたボブスタイルの一種。耳下あたりにボリュームがくるので、女性らしいヘアスタイルとして人気ですよ。ころんと丸みを帯びたヘアスタイルは、360度全方位をカバーする美しさです♪

より立体的なひし形シルエットも人気♡

オーバルボブをより際立たせたシルエットのヘアスタイルは、女性らしさがUPすること間違いなし。前髪をセンターパートにすることで甘さとクールさも併せ持つ、バランスが取れたヘアスタイルになりますよ。

ナチュラルな韓国風のボブも作れる

オーバルボブのベースを作っておけば、写真のような韓国風ボブも簡単にできますよ。ふわっとナチュラルに巻いた毛先と顔まわりヘアがポイントで、スタイリングもしやすいのが特徴。オーバルボブ特有のボリューム感を意識して作ってみて下さい♪

オーバルボブはヘアアレンジまで可愛い♡

オーバルボブはバレッタで留めたり、簡単にハーフアップするなどヘアアレンジも無限大。手の込んだスタイリングでなくても、ふんわりとしたボリューム感を活かしたおしゃれヘアが完成しますよ。お仕事中のON /OFFをつけたいときにもぴったりです♪

今回はおすすめのオーバルボブの魅力をたっぷりご紹介しました。スタイリングが簡単なヘアスタイルなので、ズボラさんもチャレンジしやすいですよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる