1. トップ
  2. グルメ
  3. ブルックリンをモチーフにしたカフェが池袋に誕生!旅行好きに嬉しいそのサービスとは!?

ブルックリンをモチーフにしたカフェが池袋に誕生!旅行好きに嬉しいそのサービスとは!?

  • 2014.8.13
  • 926 views

ニューヨークのブルックリンは、人気急上昇中のエリアのひとつ。近年、新しいショップやカフェ、レストランなどが続々と展開されているという。

そんなブルックリン地区をモチーフにしたカフェ「BROOKLYN MILLS by TABIKOBO(ブルックリン ミルズ by 旅工房)」が、8月25日池袋にオープン。店内は、ブルックリンの街並みを思わせる、木のテイストを基調とした落ち着いた空間だ。

メニューは、カップケーキやベーグル、ブルックリンラガーを含む14種類のビールなど、本場ニューヨークを味わえる品々が中心。他にも、旬の野菜を使用したメニューや、自家製のパストラミビーフ、ローストビーフ、ベーコン、ミートローフなど、素材にもこだわったメニューが揃う。

そして、一番の魅力は、iPadを使用してTV電話で旅工房のトラベル・コンシェルジュに旅行相談ができるサービス。カフェにいながら、旅行の計画や申し込みをすることができる。

また、毎年4月15日には、人種差別と戦い、黒人に対する偏見を変えるきっかけとなったブルックリン・ドジャースのジャッキーロビンソンに敬意を表した特別イベントが開催される。世界平和を企業理念に掲げる旅工房ならではのこの企画は、来年のお楽しみだ。

旅の企画はもちろん、お洒落な店内でくつろぎのひとときを満喫してほしい。

旅工房のHPは、こちら(http://www.tabikobo.com/)から。

の記事をもっとみる