1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】星座で占う♡あなたの「ラッキーカラー」は…?

【前編】星座で占う♡あなたの「ラッキーカラー」は…?

  • 2021.12.1
  • 5929 views

「ラッキーカラー」という言葉を、一度は耳にしたことがあるでしょう。

ラッキーカラーとは、その人にとって良い影響を与える色、周りの人から印象良く見られる色とされています。

色によってイメージが異なっていたり、パーソナルカラーがあったりしますよね。

他にも、色ごとに心理効果があるのはご存知でしょうか?

今回は、あなたの運気がアップする「ラッキーカラー」についてご紹介します。

ラッキーカラーを身につけて、運気を味方につけましょう!

まずは前編として、おひつじ座〜おとめ座のご紹介です。

おひつじ座(3/21〜4/19)

【赤】

情熱的なおひつじ座のラッキーカラーは赤色。

赤色は情熱やエネルギッシュさ、積極性を表す色でもあります。

ファッションのワンポイントとして、バッグやネイルを赤にするのもいいでしょう。

あまり見えるところに赤を使いたくないというのなら、インナーや下着に赤を取り入れてみて。

おうし座(4/20〜5/20)

【オレンジ】

マイペースなおうし座のラッキーカラーはオレンジ。

温かみがあり親しみやすいオレンジは、おうし座の穏やかさを表しています。

おうし座はお金が大好きな人な傾向にあるので、通帳ケースや貯金箱など、お金に関するものにオレンジを取り入れると、金運UPが期待できそうです。

ふたご座(5/21〜6/21)

【黄色】

陽気でおしゃべりな、ふたご座のラッキーカラーは黄色。

黄色は明るく活発な印象があり、ふたご座の純粋さを表す色でもあります。

コミュニケーションが得意なふたご座は、スマホケースに黄色を取り入れてみると、より自分の良さが引き立つでしょう。

かに座(6/22〜7/22)

【緑色】

優しくて癒し系な、かに座のラッキーカラーは緑色。

緑色は若々しく、リラックスできる色であり、かに座さんの穏やかで争いを好まない性格にぴったり。

かに座は家庭的な傾向にあるため、キッチングッズに緑を取り入れるといいでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

【ゴールド】

カリスマ性があり、ひときわ輝く女王様のような存在の、しし座。

ラッキーカラーはゴールドです!

高級感があり、キラキラ輝いているゴールドは、立っているだけでも目立つ、しし座にぴったりです。

ゴールドのアクセサリーをつけると、より輝くでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【青色】

冷静で賢い、おとめ座のラッキーカラーは青色です。

青色は、冷静と知性、信頼と誠実を象徴する色でもあり、まさにおとめ座の堅実な内面のよう。

実務能力が高いおとめ座は、手帳やペンケースなど文具に青系の色を取り入れると、集中力UPが期待できます。

運を味方につけよう

色にはいろんな印象や意味が含まれています。

人によってその人らしい色や似合う色は異なります。

ラッキーカラーは、心理状態によっても変わるので、固定されたものではありません。

ぜひ、色を味方にして、魅力UPを目指してくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座女性のラッキーカラーは?

元記事で読む
の記事をもっとみる