1. トップ
  2. スキンケア
  3. 大人女子向け「コロナ禍のコスメ大賞」3選【アンチエイジング部門ほか】

大人女子向け「コロナ禍のコスメ大賞」3選【アンチエイジング部門ほか】

  • 2021.12.2
  • 3441 views

去年から続くコロナ禍で、私たちの美容事情も激変。特にスキンケアへの欲求が高まり、〝素の美しさ〞を求めるマインドが主流に。さらにテスターが試しづらい状況下、支持を集めたコスメの共通点は〝信頼感〞でした。気持ちまで潤い整う、まさにウェルビーイングなスキンケアアイテムをチェック!

コロナ禍のコスメ大賞3選

【とにかく即効性!大賞】
YVES SAINT LAURENT ピュアショット エッセンスローション

“目に見える効果”が美容を楽しくする!忙しい私たちの味方
〝過労肌〟でスキンケアが浸透しづらい…。だから、簡単に効果実感が欲しい!そんな忙しい私たちに寄り添ったのは角質+保湿ケアで瞬時に整える化粧水です。速攻で肌を整える効果実感にこだわった2層ローション。ビタミンE・LHA・AHAで穏やかに角質浄化してから、アルガンオイルでケア。150mL¥9,240(イヴ・サンローラン・ボーテ)
愛用スタッフの声は…
「マスク生活による人生2度目の肌荒れをひと晩で鎮静した救世主。とろんとした質感で守られている実感が大!」(編集 前田章子)
「肌も気持ちも疲れた日のお助けアイテム。1本で角質浄化+保湿ケアできて、すぐなめらかさと透明感が復活!」(ライター 亀井友里子)

【ご自愛コスメ大賞】
CHANEL ル リフト クレーム レーヴル
“キレイは私のため” 自分と向き合う人が増えました
普段はマスクで隠れているけれど、唇がふっくら&しっとりだと気分が上がる♥いつでもマスクを外せる自信をくれるとっておきのリップケアを楽しもう!ハリや弾力、シワ改善にアプローチする〝ル リフト〟のリップ用クリーム。唇はもちろん、口もと全体にマッサージしながらなじませると、ふっくら若々しく。15g¥10,120(シャネル)
愛用スタッフの声は…
「シルキーでベタつかないので、唇から口角、ほうれい線までケアしやすい。マスクを外す日が待ち遠しくなる逸品。」(編集 月田彩子)
「従来ケアとは別次元の高機能な口もと専用クリーム。慢性化した唇のカサつきがここ数年でもっともなめらかに。」(ライター 亀井友里子)

【アンチエイジング大賞】
SUQQU アクフォンス シリーズ
ちゃんと“未来の美しさ”を考えるようになったから
マスク生活ももうすぐ2年。マスクを取ったとき「何か老けた?」と思われるのが怖いと感じたらエイジングケアを始めてみては? まずは大好きブランドの新エイジングラインをチェック!
愛用スタッフの声は…
「大人の乾燥ぐすみをケアするローション。肌の角層が水分で満たされ、みずみずしくて透明感のあるツヤ肌に。」(モデル 加治ひとみさん)
「特に乳液がお気に入り。こっくりとした質感で、保湿成分をしっかりラッピングできるようなつけ心地です!」(編集 宮島彰子)

撮影/河野 望 取材/亀井友里子 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む