1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンスポンジの置き場所ってどうしてる??セリアのアイテムで問題解決

キッチンスポンジの置き場所ってどうしてる??セリアのアイテムで問題解決

  • 2021.12.1
  • 3764 views

意外と置き場所に困るキッチンスポンジ。 備え付けのホルダーがない場合、市販のものを使っている方も多いかと思います。 吸盤タイプや蛇口に引っ掛けるタイプ、マジックテープのようなもので浮かせるものなど様々なものがありますよね。 今回はセリアから発売されている『マグネットバススポンジホルダー』で収納する方法をご紹介します。 スポンジの置き場所に困っている方の参考になれば嬉しいです。

磁石で浴室の壁に くっつく! シリーズ

【セリア】マグネット バススポンジホルダー
仕様・サイズ

品番:1258
サイズ:約50×65×64mm
材質:本体/ABS樹脂 マグネット/ゴム樹脂
耐荷重:100g

セリアの中でも人気の『磁石で浴室の壁にくっつく!』シリーズ
トレイタイプやフックタイプもありますが、今回はスポンジホルダーをご紹介します。

サイズ感

幅があるので分厚く大きめのスポンジも置くことができます。

マグネットはゴム磁石なので通常の磁石に比べて錆びにくい仕様になっています。

水が切れる構造になっているのでスポンジを清潔に保つことができます。

【使用例】キッチンスポンジ置きにぴったり!

もちろん浴室で使ってもいいですが、これがキッチンスポンジを置くのにぴったりです。
シンク内に浮かせることで見た目もスッキリします。

今まで色々なものを試してきたのですが、1番使い勝手が良くて気に入っています。

まずは、磁石でくっつくということ。
吸盤やスポンジキャッチだと時間が経つと落ちてきてしまうことがあったのですが、こちらはそういった心配がなく安心です。

そして幅も広いので厚めのスポンジでも余裕をもって置けます。

さらにサビにくい磁石なところもポイントです。
以前、普通のマグネットを使ったらシンクがサビてしまったことがありました。
これはバス用なので水に濡れてもサビにくくなっているので安心です。

磁石なので掃除したい時は簡単に外すことができ、ホルダー自体の構造もシンプルなのでサッと洗って清潔に保つことができます。

おまけ

ちなみに我が家で使用しているスポンジはこちらです。

詳しくは下の記事を見ていただけると嬉しいです↓

元記事で読む
の記事をもっとみる