1. トップ
  2. おでかけ
  3. 幻想的な光の回廊!「名古屋JRゲートタワーホテル 祈りのジュエルクリスマス」開催中

幻想的な光の回廊!「名古屋JRゲートタワーホテル 祈りのジュエルクリスマス」開催中

  • 2021.12.1
  • 366 views

一旗がプロデュースする「名古屋JRゲートタワーホテル 祈りのジュエルクリスマス」が、11月10日(水)~12月25日(土)※の期間、名古屋JRゲートタワーホテル15階エントランスで開催中だ。

困難に立ち向かう勇気の象徴

同イベントは、名古屋JRゲートタワーホテルを宝石をちりばめたようなオブジェの数々が彩る。

ジュエルのツリーは、困難に立ち向かう勇気の象徴。輝ける未来へと続く、光の回廊だ。

夜に見ると、 いっそう美しい光の幻想的な世界がたのしめる。

来館時は、アルコールによる手指消毒・マスクの着用・ソーシャルディスタンスの確保への協力をお願いしている。また、発熱している人や風邪の症状など体調の優れない人は来館ができない。

プロデューサーコメント

プロデューサー・総合演出 東山武明氏は、“このたび、名古屋JRゲートタワーホテルのクリスマス展示をプロデュースさせていただく機会をいただき、 大変光栄です。

私たちは、名古屋を拠点とするデジタルアーティスト集団・一旗として2019年7月に旗揚げし、地域の観光資源や文化芸術をいかしたプロジェクションマッピングやインスタレーションなどの作品をプロデュースしております。

今回の「名古屋JRゲートタワーホテル 祈りのジュエルクリスマス」のコンセプトは「困難に立ち向かう勇気」です。コロナ禍という大きな困難に勇気をもって立ち向かい、強い意志で輝ける未来へと進む人々を讃え、その象徴として「宝石」をモチーフとしました。「宝石」には平和への祈りも込めています。

夜にご覧いただくと、いっそう美しい光の幻想的な世界をお楽しみいただけます。作品展示にあたり、大変な状況にもかかわらずご尽力いただきました名古屋JRゲートタワーホテルのみなさま、ジェイアール東海ホテルズのみなさま、 ならびに関係各位に心より感謝を申し上げます。ご覧いただいたみなさまが、 勇気や希望を感じていただけたら幸いです”とコメントしている。

気になる人は、「名古屋JRゲートタワーホテル 祈りのジュエルクリスマス」をチェックしてみて。

■名古屋JRゲートタワーホテル15階エントランス 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3

※期間中は常時点灯

元記事で読む
の記事をもっとみる