1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「母さんならこうする!」マザコン&モラハラ夫の口癖にイラつく毎日…<夫モラハラ集>

「母さんならこうする!」マザコン&モラハラ夫の口癖にイラつく毎日…<夫モラハラ集>

  • 2021.12.1
  • 835 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? モラハラといっても間接的なものから直接的なあるようです…。 今回はそんな投稿された<夫のモラハラ集>をご紹介します。

妻の食事にケチをつける夫

夫婦共働きなのですが、私に親がいなくて身寄りがないため、夫や義母は好きなことを私に言ってきます。 例えば、夫は家事や育児をほとんど手伝わないのですが、機嫌が悪いと料理などにもケチをつけます。 「なんやこれ?」「気持ち悪いから食べられない」「超不味い」など平気で言います。 また、あからさまに箸もつけずに残しています。 ちなみに本人は料理は一切しません。 (46歳/介護士)

夫が財布を忘れたのは私のせい!?

夫はよく、問題の原因を責任転嫁します。 例えば夫が財布を忘れて家に戻るハメになったときは、出かけるときに声かけしなかった私のせいになります。 家のことを気にすべき妻が、出かける前に家の中、荷物に不備がないか確認すべきらしいのです。 (27歳/会社員)

事あるごとに母と嫁を比べる夫

夫の口癖は「母さんならこうする」「母さんがこう言ってた」「悔しかったら俺以上に稼いでみろ」「お前と話してると疲れる」などなど。 若干マザコンかな?と思ったりもしていますが、よく比べられます。 事情があり、双方転職したのですが、よく「俺より時間があるくせに俺の前で疲れたとか言うな」と言われます。 家事も育児も全て私がやっているにも関わらずです…意味が分かりません。 (30歳/派遣社員)


いかがでしたか?

こんな夫だと一緒に暮らしていくのがイヤになってしまいますね…。 冷えた夫婦関係にならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょう。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる