1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夢中になりすぎ注意!?【12星座別】ストーカー予備軍ランキング

夢中になりすぎ注意!?【12星座別】ストーカー予備軍ランキング

  • 2021.12.1
  • 5411 views

あなたは好きな人のことをすべて知りたい、自分のものにしたいという気持ちが強くなることはありますか?今回は、ストーカーになりやすい星座をご紹介していきます。

12位 みずがめ座

自由主義者で相手を縛ろうとしない分、自分も縛られたくないみずがめ座。 そもそも相手のことをすべて知ろうと思っていないのではないでしょうか。 また、予測できないようなスリリングな恋愛を楽しみたいという気持ちもあるので、相手のことをすべて把握してしまってはつまらないようです。 なので、12星座の中で最もストーカーになりにくい星座といえそうですよ。

11位 ふたご座

好きな人のことを追いかけていたいと思う一方で、駆け引きを楽しみたいふたご座。 ストーカーにはなりにくいタイプのようです。 押してダメなら引いてみる、そんなアタックを楽しみたいと思っているんですね。 また、熱しやすく冷めやすいという面もあるので、ストーカーになる前にほかのいい人を見つけてしまうのかも。 高い瞬発力を持っているタイプのようですよ。

10位 やぎ座

常識的な人が多く、そうでありたいと思う人たちが多い星座なので、ストーカーになるのはとんでもないという気持ちがあるようです。 また、真面目で内気な性格もあり、気になる人になかなかアタックできないかも。 そのため、ストーカーになることはなさそうです。 適度な距離をキープしながら少しずつアプローチを重ねていくので、付き合うまでは長期戦になりがちかもしれませんね。

9位 しし座

格好のつかない恋愛を嫌うしし座は、相手を追いかけるストーカー行為をすることもありません。 相手から好きだと思われることに喜びを感じるので、自分の方が好きだという恋愛には興味がないのかも。 いつでも相手から追われていたいと思っている星座で、目立ちたい欲も強め。 自分のことが好きなので相手には興味がないようです。

8位 てんびん座

基本的に平和主義者であるてんびん座は、ストーカーにはなりにくいようですよ。 好かれてこそ恋愛だと思っているタイプなので、自分に好意がない人を追うようなことはしません。 その一方でプライドが高い面があるので、あまりプライドを傷つけるようなことをすると恨みを買うことも。 てんびん座からのアプローチを断るときは慎重になってくださいね。

7位 いて座

いて座は行動力があるので、ストーカーのようなことをしてしまうかもしれません。 相手が自分のものにならないと思っていても、アタックし続ける心の強さがあるようです。 そんないて座のペースに、いつの間にか巻き込まれてしまう異性もいるかも。 ですが、いて座は手に入れた瞬間飽きてしまうようです。

6位 おとめ座

相手に夢中になると、気持ちを考えずに突っ走ってしまうおとめ座。 ストーカーになりやすいかもしれません。 ですが、無計画に突き進むことはなく、相手の行動などをしっかりと分析するタイプのようです。 おとめ座さんに狙われた異性は、いつの間にかその目論みにハマっているかも。

5位 かに座

とにかく世話焼きなかに座。 相手のためなら何でもできるタイプが多いようです。 たとえ相手が自分のことを好きでなくても、相手のために何か行動していることにやりがいを感じます。 気が利くタイプも多いので、人から喜ばれる世話焼きができそう。 ですが、そんな世話焼きを鬱陶しく感じられてしまうと、一生懸命やっているかに座さんは怒り心頭。 ストーカーに変貌してしまうかもしれません。

4位 おひつじ座

おひつじ座はとってもパワフル。 恋愛においても、ターゲットのことを攻め続けることが多そうです。 負けず嫌いな一面もあるので、相手に拒絶されればされるほど燃え上がることも。 また、しつこさも12星座の中で群を抜くほどなので諦めも悪く、とことん積極的な性格からストーカーになることが多い星座といえそうです。

3位 うお座

妄想が好きなうお座は、自分の頭の中の妄想を現実のものにしようとするタイプ。 まさにストーカーになりやすいといえる星座のようです。 また、思い込みが激しいという一面もあるので、自分が相手を見ているだけなのに相手が自分のことを見ていると認識することも。

2位 おうし座

マイペースでおっとりとした性格のおうし座。 独占欲が強く、ストーカーになりやすいといえそうです。 自分の好きな人がほかの人と話しているだけでも、闘争心が燃えてしまうことも。 また、どうにかして自分だけを見てもらいたいと考える傾向もあるようです。 おうし座のことを拒絶すると大変なことになるかもしれません。

1位 さそり座

12星座の中で最も情熱的でストーカーになりやすいのは、さそり座のようです。 相手への執着心はどこまでも続く道のよう。 とくに、相手の行動や言動のひとつひとつが気になるようです。 できればすべて報告してほしい、そんな風に思っているのかもしれませんよ。 また、いざとなると自分の身を呈してまで行動するタイプなので、さそり座さんからの好意は中途半端に対応すべきではないかもしれません。

相手との距離感を考え、素敵な関係に♡

今回の結果を参考に、好きな人とは適度な距離を保つようにしてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる