1. トップ
  2. ヘア
  3. トレンドのミルクティーアッシュの髪色カタログ。透明感を演出できるヘアカラー

トレンドのミルクティーアッシュの髪色カタログ。透明感を演出できるヘアカラー

  • 2021.12.1
  • 5051 views

ミルクティーアッシュの髪型特集

きれいな色味で映えるから大人女性からも人気が高くトレンドになっているミルクティーアッシュの髪色。ミルクティーアッシュの髪色は、透明感を演出できるから毛量が多かったりごわつきやすい質感のかたにもおすすめです。

今回は、レングス別に髪色がミルクティーアッシュのヘアスタイルをまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

ミルクティーアッシュの髪型|ショート・ボブ

ショートヘアのミルクティーアッシュ
ショートヘアのミルクティーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートヘアのミルクティーアッシュ

今、大人女性から大人気になっているショートヘア。ショートヘアは髪色がダークだと野暮ったく見えてしまうこともあるので注意が必要なヘアスタイルです。

そこで、明るめのミルクティーアッシュでカラーリングし、パッと映えるショートヘアに仕上げるのがおしゃれ上手な大人女性に人気なんですよ。

見た目も髪色も軽やかでさっぱりとした印象が人気の秘訣になっています。

定番ボブのミルクティーアッシュ
定番ボブのミルクティーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)定番ボブのミルクティーアッシュ

大人女性のヘアスタイルでも定番中の定番であるボブヘア。

暗いカラーのボブヘアは子供っぽいイメージがあるので、明るいミルクティーアッシュのカラーリングで幼さを解消するのが人気です。

明るめのミルクティーアッシュでカラーリングしたボブヘアは、若々しい印象で30代40代の大人女性の若返りにも人気がありますよ。

丸みのあるシルエットでキュートな雰囲気もいいですね。

前下がりボブのミルクティーアッシュ

小顔効果がある前下がりのボブヘアが大人女性に人気です。

前下がりボブの特徴は大人っぽく上品に見えることなので、ミルクティーアッシュのカラーリングも暗めに仕上げて大人っぽさをアピールするのが人気ですよ。

カラーリングが暗めの時は、パーマやコテでウェーブを作り動きを出すのがおすすめです。

あえて無造作に仕上げることで、抜け感のあるこなれヘアに仕上がりますよ。

外ハネボブのミルクティーアッシュ
外ハネボブのミルクティーアッシュ
出典:https://latte.la/hair/style/29540(外部リンク)外ハネボブのミルクティーアッシュ

シンプルだけどこなれ感を感じられると大人女性から人気がある外ハネボブのミルクティーアッシュヘアです。

外ハネボブの髪型自体は定番ですが、カラーリングをミルクティーアッシュにしていることでトレンドを意識したおしゃれなヘアスタイルに仕上がっていますね。

おしゃれ初心者の大人女性にも人気があるシンプルなヘアスタイルになっています。

ミディアムボブのミルクティーアッシュ
ミディアムボブのミルクティーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムボブのミルクティーアッシュ

くすんだ色味が大人の落ち着きを演出してくれるミルクティーアッシュの髪色で、ぱっつん前髪のミディアムボブヘアも大人っぽく仕上げています。

ミルクティーアッシュの色味は明るめできれいに映えていますが、これならオフィスなどでのお仕事でも浮かないヘアスタイルなので働く大人女性からも人気がありますよ。

ミルクティーアッシュの髪型|ミディアム

ウェーブスタイルのミルクティーアッシュ
ウェーブスタイルのミルクティーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウェーブスタイルのミルクティーアッシュ

強めのウェーブで印象的に仕上げたミルクティーアッシュのミディアムヘアです。

ミルクティーアッシュの色味も明るいので、普段シンプルなファッションが多いという大人女性もパッと映えるおしゃれを楽しめるヘアスタイルになっています。

強めのウェーブでボリュームを持たせていますが、明るいカラーリングだと軽やかなヘアスタイルに仕上がりますね。

セットが楽なミディアムのミルクティーアッシュ
セットが楽なミディアムのミルクティーアッシュ
出典:https://latte.la/(外部リンク)セットが楽なミディアムのミルクティーアッシュ

こなれ感を感じる強めウェーブのミディアムヘアをミルクティーアッシュの髪色でよりトレンディなヘアスタイルに仕上げています。

子供っぽく見えないよう、暗めのミルクティーアッシュでカラーリングしているのが大人女性に人気のポイントですよ。

また、パーマでウェーブを作っておくと朝のセットも楽になるので忙しい大人女性におすすめです。

明るめミルクティーアッシュ
明るめミルクティーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)明るめミルクティーアッシュ

季節を問わずきれいに映える明るめのミルクティーアッシュが大人女性からも人気となっています。

やわらかい色味のミルクティーアッシュは、明るい色味でも派手になりすぎないのが大人女性に人気の秘訣です。

シンプルな服装が多いから髪型で周りと差をつけたいという大人女性におすすめのカラーですよ。

カラーが明るめなので、カールやウェーブはゆるめに作ってOKです。

内巻きミディアムのミルクティーアッシュ
内巻きミディアムのミルクティーアッシュ
出典:https://latte.la/hair/(外部リンク)内巻きミディアムのミルクティーアッシュ

毛先を内巻きにしたシンプルなミディアムヘアをミルクティーアッシュでトレンドのヘアスタイルにアップデートしています。

ミディアムヘアの内巻きスタイルは一見若々しい印象で大人女性に似合わなさそうですが、やわらかいミルクティーアッシュの髪色が大人っぽさもしっかりと演出してくれているので30代40代にもおすすめのヘアスタイルになっています。

インナーカラー×ミルクティーアッシュ

ミルクティーアッシュもトレンドのカラーですが、さらにインナーカラーを取り入れて今年らしいヘアスタイルを実現しています。

明るいミルクティーアッシュにピンクを合わせているので一見奇抜に見えてしまいそうですが、インナーカラーでさりげなくピンクを取り入れているので、大人女性も真似しやすいヘアスタイルになっていますね。

ミルクティーアッシュの髪型|ロング

透明感のあるミルクティーアッシュ

透明感ある印象の明るいミルクティーアッシュがきれいに映えるロングヘアスタイルです。

ロングヘア特有の重みを解消することで、今までとは雰囲気の違う髪型を楽しむことが出来るのでおすすめです。

ストレートでも軽やかなロングヘアを実現してくれる明るいミルクティーアッシュですが、ゆるいウェーブで動きを出すとより軽やかさが増しますね。

立体感のあるミルクティーアッシュ

ハイライトを入れることで立体感を出したミルクティーアッシュのヘアスタイルです。

ロングヘアは頭が重たく見えやすいので、ハイライトで立体感を出すだけでもぐっとおしゃれ度がアップするんですよ。

明るめのミルクティーアッシュにハイライトを入れているので、軽やかな印象のロングヘアを実現することが出来ていますね。

ブリーチなしのミルクティーアッシュ
ブリーチなしのミルクティーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブリーチなしのミルクティーアッシュ

プリーチなしで染めた暗めのミルクティーアッシュです。ロングヘアならではの大人っぽさを活かせる髪色になっていますね。

パーマなどで動きを出せば、暗めのカラーリングでも地味にならず軽やかでおしゃれなヘアスタイルに見せることが出来るのでおすすめですよ。

働く大人女性にもピッタリなミルクティーアッシュのヘアスタイルです。

やわらかミルクティーアッシュ
やわらかミルクティーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)やわらかミルクティーアッシュ

女性らしいやわらかさを演出してくれるミルクティーアッシュのロングヘアです。

幼く見えがちなぱっつん前髪でも、大人らしい落ち着きで品良く見えるからオフィスなどでのお仕事にもピッタリのヘアスタイルですよ。

女性らしいやわらかさを重視したいロングヘアでは、カールも内巻きに作るのがおすすめです。

ストレートロングのミルクティーアッシュ
ストレートロングのミルクティーアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ストレートロングのミルクティーアッシュ

ストレートでシンプルなヘアスタイルのロングヘアも、トレンドのミルクティーアッシュで今年らしい髪型にアップデートしましょう。

シンプルなヘアスタイルは誰にでも似合うし真似しやすいからお手本にしたいですね。

ストレートヘアでも、毛先だけ内巻きにカールさせることで大人の上品さが増すのでおすすめです。

ミルクティーアッシュの髪型まとめ

いかがでしたか?大人女性の中でも人気が集まっていてトレンドになっているミルクティーアッシュのヘアスタイルをレングス別にまとめてご紹介してきました。

明るいミルクティーアッシュから落ち着いた暗めのミルクティーアッシュまで色味は様々ですがどのヘアスタイルも今年らしさが感じられる髪型なので、ぜひ自分の長さに合ったミルクティーアッシュのヘアスタイルを真似してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる