1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬のおしゃれをもっと大人可愛く。小顔効果抜群【ナチュラルなショートボブ】

冬のおしゃれをもっと大人可愛く。小顔効果抜群【ナチュラルなショートボブ】

  • 2021.12.1
  • 13457 views

タートルネックのニット、フード付きアウター、ストールなど首周りまでおしゃれに気を配る冬は、バランスの良いコーデに仕上げるためにも小顔効果抜群なヘアスタイルを合わせるのが正解。そこでおすすめが【ナチュラルなショートボブ】です。それでは冬コーデをもっと大人可愛くしてくれるスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

きちんと感を演出する“おしゃれの小ワザ”をプラス

顔立ちに左右されずにヘルシーな大人の色気を演出するなら、きちんと感を演出する“おしゃれの小ワザ”を採り入れて小顔感を高めましょう。

簡単でおすすめのテクが“おでこ見せ”。トップをふんわり仕上げるだけで、程良くリラックス感を演出できます。また、温かみのある暖色系かつ透明感のあるカラーヘアカラーをプラスすると、色っぽさもおしゃれ度も引き上がります。

ほのかに揺れる“くびれスタイリング”で顔周りをカバー

ナチュラルな色気を演出しつつ新鮮な印象を叶えるなら、ほのかに揺れる“くびれスタイリング”でさり気なく顔周りをカバーしてみましょう。

ほんのりウェットな質感に仕上がるスタイリング剤を使って髪のくびれを強調するだけでOK。適度な髪のボリューム感でフェイスラインを包むことで小顔感がUPします。また、前髪を長めに透け感を出すことでトレンドを押さえつつ目元に色気をプラスしましょう。

表情まで引き締まる“ひし形シルエット”小顔感UP

ナチュラルな雰囲気を醸すには小顔演出の定番“ひし形シルエット”のスタイル作りを。ポイントとなるのは毛先のニュアンスです。

サイドを寄せて前髪にパートを取ることでより小顔な印象に。対して耳の横あたりのボリュームを出して襟足をキュッと締めたことでリフトアップしたような表情に見せることができます。もちろんフェイスラインのカバーも叶うので、顔型問わず採り入れられるでしょう。

冬コーデと好相性でバランスの良いナチュラルなショートボブは、おしゃれ度を高めつつ大人可愛さまで引き上げてくれます。ぜひ好みの雰囲気やファッションにマッチしたスタイルを手に入れて、冬のおしゃれに一歩差を付けてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる