1. トップ
  2. ヘア
  3. 休みなくカワイイ!【外ハネボブ】で充実した毎日を♡

休みなくカワイイ!【外ハネボブ】で充実した毎日を♡

  • 2021.12.1
  • 4896 views

シンプルなのにかわいいと大人の女性から支持率の高い【外ハネボブ】。本記事では、女性らしい柔らかさや、華やかさをプラスしてくれる【外ハネボブ】を髪の長さ別にご紹介いたします。今回は、「顔まわり・くびれ・丸み」の3つのキーワードをしっかりと押さえて大人かわいいを手に入れましょう。

首まわりをスッキリと見せてくれる「ミニボブ」

首まわりをスッキリとさせたい人にオススメの「ミニボブ」。ミニボブとは、アゴのラインやアゴより少し短い位置でカットした髪型のことで、別名「ショートボブ」とも呼ばれています。フェイスラインでカットすることで、顔まわりをよりシャープに見せてくれ小顔効果も期待できそう。

ボブの女性らしさとショートの大人っぽさの両方を取り入れた万能な髪型に、外ハネでくびれを加えることでトレンドも上手にINできオススメです。

ダウンもアップも、ヘアアレンジも楽しめる「アゴ下ボブ」

ダウンもアップも、ヘアアレンジも楽しみたい人にオススメの「アゴ下ボブ」。ミニボブよりアゴ下1cmくらいでカットすることで、髪を結ぶこともできヘアアレンジの幅がグッと広がります。ボブらしい丸みのあるシルエットは保ちつつ、毛先を外ハネにするだけでグッと旬顔に様変わり。ファッションやメイク、気分によって変えられるのでとっても優秀です。

レイヤードを取り入れて洗練された「肩上ボブ」

繊細なレイヤードとランダムに巻かれた外ハネが特徴的な「肩上ボブ」。鎖骨上の髪を同じ長さで切りそろえることで、長さは出しつつも綺麗なくびれを作ることができます。ワンレングスのようなシルエットで一気に大人な雰囲気に。空気を含んだかのような柔らかな毛先が知的な大人女子にピッタリな髪型です。

人気沸騰中!「ロングボブ」はヘアセットいらず♡

毛先が肩に付く長さの「ロングボブ」は、自然な外ハネが生まれる髪型です。別名「ロブ」とも言われ、大人の女性から大人気です。長さはしっかりと出しつつも外ハネにすることで、毛先の重たさを払拭し扱いやすいのがうれしいポイント。ボブからの伸ばしかけでもお洒落な雰囲気を漂わせるロブは、毎日に忙しい女性を助けてくれる救世主です。

【外ハネボブ】は、髪の長さによって醸し出す雰囲気や扱い方が大きく変わってきますよね。それぞれに込められた3つのポイントを押さえて、洗練された【外ハネボブ】に挑戦してみてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato

元記事で読む
の記事をもっとみる