1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】おとめ座(乙女座)の12月の運勢

【星座占い】おとめ座(乙女座)の12月の運勢

  • 2021.12.1
  • 2594 views

2021年12月、おとめ座(乙女座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおとめ座(乙女座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。12月のおとめ座さんは、重い雰囲気の運勢。消極的で不活発なときをむかえそう。

■全体運……不活発な月ながら、22日からは何事もスムーズに進むはず

Shutterstock 1953707296

14日からは攻撃的な星・火星が、そして21日までは太陽がハードな角度を形成。そのため残念ながら、動きが不活発で重い雰囲気の運勢になってしまいます。

複数の人達と何かに関わるとき、消極的になっているあなたは、どうしても完全な脇役に陥ってしまいがち。自分の考えがあっても言うに言えず、ついつい押しが強い人の意見に流される……、なんてことに。後で「あれで良かったのかな?」なんて何度も振り返りつつ、クヨクヨする時間を重ねてしまうかもしれませんね。

そうした中で、22日に太陽が吉角に転じると、少しずつ明るい希望が見えてきます。周りに共感してくれる人が増えて、何事もスムーズに進むようになるはずです。

健康運は?

健康運は、14日以降が低めです。インフルエンザや風邪を移されないよう、丁寧なうがい手洗いを心がけて。日々、軽めの運動をすることで体温が上がり、免疫力が高まります。

■仕事運……早さよりも丁寧さを優先して慎重になるべきとき

全体運と同じく、勢いのない運勢です。自信をもてないことが災いして、小さなミスを繰り返す可能性が。一つひとつは些細なものでも、重なることで信頼を失う心配があります。早さよりも丁寧さを優先して、慣れた仕事でも確認を怠らずに。

特に太陽と火星が同時にハード角になっている、14日から21日の間は、輪をかけて慎重になりましょう。

■恋愛運……好きな人への想いが心の支えに。フリーの人は恋愛体質を高めて

気持ちが不安定になりがちな中で、恋愛が心の支えになりそうです。好きな人への想いがグッと深まり、ただ顔を思い浮かべるだけでも、幸福感に浸れるほどに。そんな想いが相手にも伝わり、ふたりのラブラブ感が高まるでしょう。

フリーの人は、手が届かないアイドルにウットリするなど、恋に恋する状態に陥りそう。それでも女性ホルモンの分泌を促し、魅力的になれるという特典が! 虚しさなど感じることなく、どんどん恋愛体質を高めていってくださいね。

■金運……「必要」ではなく「欲しい」を指標にした買い物を心がけて

「必要だから」ではなく、「欲しいから」という理由で買い物をすると、良い気分転換に。たとえばそうそう着なさそうな乙女チックなドレスでも、「わあ、ステキ!」と思ったら、ぜひ買うべき。そうやって、買い物で心を潤すことがおすすめです。

ラッキーアイテム……生クリームケーキ

Shutterstock 1954851310

乳製品でもある生クリームは、胃も心も優しく癒してくれるもの。クリスマスには、生クリームケーキをチョイスして。

元記事で読む
の記事をもっとみる