1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】さそり座(蠍座)の12月の運勢

【星座占い】さそり座(蠍座)の12月の運勢

  • 2021.12.1
  • 2557 views

2021年12月、さそり座(蠍座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがさそり座(蠍座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。12月のさそり座さんは、吉凶混合の運勢。新しいことに挑戦するより、慣れたことから着手していくと良い結果に。

■全体運……吉凶混合の運勢。とくに14日以降は心身を癒すことに時間を割いて

Shutterstock 1788687143

運勢は吉凶混合。パワフルな星・火星が蠍座を通過している13日までは、「何かしなければ」という焦りや不安に苛まれて、無謀な行動に走ってしまう可能性があります。それも計画性のない見切り発車なので、当然ながら、良い結果を出すのは難しい模様。いきなり新しいことに挑戦しないで、できるだけ慣れたことに着手していくといいですね。

14日に火星が抜けると、良くも悪くもエネルギーダウンを起こした状態に。忙しさがひと段落してドッと疲れが出たり、燃え尽き症候群のように気力がなくなったりしそう。のんびりすることが難しい年末ではありますが、無駄な用事は省き、できるだけ心身を癒すことに時間を割きましょう。ここで充電できるかどうかが、良い新年を迎えられるか否かにかかっていますよ。

健康運は?

健康面は、間食のしすぎによる体脂肪の増加にご注意を。部屋にこもるほど食べてしまうので、ウォーキングなどで外に出ることを意識して。

■仕事運……周りに遅れをとりがち。わからないことは放置せずに確認を

頭の回転が遅くなり、周りのペースについていくのが大変なよう。大事な話を聞き逃して、自分だけ周りと違うことを行い、浮いてしまう……なんて場面も。わからないことはそのままにせず、恥ずかしくても周りに確認する癖をつけましょう。

パワーに欠ける14日以降は特に、遅刻や期日遅れに気をつけて。毎日のスケジュールを細かく立てると吉です。

■恋愛運……落ち着いた運勢。何事も無理は禁物

可もなく不可もない、落ち着いた恋愛運。好きな人との会話もスムーズで、安心してしまいからこそ、ついつい相手のことを忘れがちになる傾向が。

ただし今月は、適度な距離感があった方が、お互いに相手の大切さを実感できるはずですよ。無理をしてまで会ったり連絡したりせず、自然の流れに任せると◎。

フリーの人は、恋の急進展は難しい模様。いいなと思う人に、さり気なく連絡を入れる程度にとどめておくのがベストです。

■金運……気を引き締めるべきとき。特に14日以降は致命的な散財の可能性も

お金への執着心は強くなる分、小さな出入りに一喜一憂しがちです。特に、攻撃的な星・火星が「金銭の部屋」にインする14日以降は、波乱運に。自暴自棄になって散財し、身を滅ぼす……なんて心配もなきにしもあらずなので、気を引き締めて。

ラッキーアイテム……ローストチキン

Shutterstock 1793746576

丸ごと焼いたローストチキンを、クリスマスの食卓に。デリバリーなどもOKですが、自分でオーブンを使って焼いてみると、意外とヘルシーです。

元記事で読む
の記事をもっとみる