1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の12月の運勢

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)の12月の運勢

  • 2021.12.1
  • 1661 views

2021年12月、おひつじ座(牡羊座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおひつじ座(牡羊座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。12月のおひつじ座さんは、イキイキと動けるとき。気の合う人たちとともに行動範囲が広がっていきます。

■全体運……活発運。気の合う仲間と精力的に行動できます

Shutterstock 1555075070

おひつじ座のみなさん、12月は「今年のやり残しがないように……」といわんばかりに、イキイキと動ける活発運です!

それも独りで動くのではなく、いつも気の合う人たちに囲まれて、にぎやかな状態に。友達が面白そうな観光地を見つけて誘ってくれたり、少人数でのお茶会を開催してくれたり……。ただ訪れる楽しそうな話に乗っかるだけで、あなたの行動範囲がグンと広がっていくはず。ためらい続けて手つかずになっていることがあれば、自ら挑戦してみるのもいいですね。

ただし、目下の人には、つい、上から目線をしてしまう点は要注意です。尊敬されたいならなおさらのこと、フレンドリーさが大切であることをお忘れなく。

健康運は?

健康運は、後半に入るとアップします。特に内臓が疲れている人は、回復が期待できます。寒くても意識的に外に出て歩き、下半身を鍛えることがおすすめです。

■仕事運……新しいやり方にチャレンジすると全体の流れがスムーズに

チャレンジ精神が旺盛になることが、プラスに働きます。ただ言われた通りにこなすだけではなく、「もっと、面白いやり方があるかもしれない」と考えて、創意工夫ができるとき。良い発見があれば、自分のところにとどめずに、周りに広げていって。そうすれば仕事全体の流れがスムーズになり、周りから感謝されるはずですよ。

ただし、目標意識の高さが自分を苦しめる可能性も。完璧を目指さず、「そこそこでOK!」とゆるめに考えましょう。

■恋愛運……欠点を見せることが、深く愛してもらえるきっかけに

普段はイキイキしていても、恋愛になると急にギクシャクしてしまいがち。それは「上手く進めなければ」「自分を良く見せなければ」という焦りが原因のよう。変に背伸びをすることで、せっかくの魅力が台無しになってしまうのです。少しくらい欠点を見せた方が、深く愛してもらえますよ。

フリーの人は、恋人に高嶺の花を狙う傾向アリ。そのため、相手の条件ばかりに目が向いてしまいそう。心から好きになれるかどうかを、恋人選びの基準にしてくださいね。

■金運……できるだけ贅沢を控えて何とか乗り切って

行動範囲が広がる分、交通費や外食代が飛んでいく気配。宿泊するならビジネスホテルを選ぶなど、できるだけ贅沢を控えることで、なんとか乗り切れるはず。目上の人からは、おごってもらえる可能性が。

ラッキーアイテム……星型オーナメント

Shutterstock 1820151122

クリスマス近くになったら、部屋の目立つ場所に星型のオーナメントを飾って。ステキな出来事が増えていく予感があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる