1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【福島】今の時期しか観れない クリスマスイルミネーション(その1)

【福島】今の時期しか観れない クリスマスイルミネーション(その1)

  • 2021.12.1
  • 1614 views

ジングルベル~♪ジングルベル~♪ 今日から12月です。

街中から楽し気な音楽が聞こえキラキラ輝いた街並み・・・ この季節好き。

こんにちは、地域特派員のマチコです。

私の好きなクリスマスソングは、実は讃美歌!「 O Holy Night 」。 意外でしょ(笑) 教会などから聞こえてくる讃美歌にうっとりしてしまいます。

そしてそして、家の中も少しずつクリスマス仕様になっていく我が家。今年は100均などで話題のクリスマスツリーのタペストリーを運良くゲット!!(しかもモノトーンバージョン)そこに手作りのオーナメントを飾ろうと夜な夜なハンドメイドで気分もテンションもアゲアゲです。

そんなテンションアゲアゲな私がもっとテンションがアゲアゲになるイベントをご紹介します。

その名も 「福島のクリスマスイルミネーション (その1)」

県北地区のクリスマスイルミネーションをご紹介したいと思います。

【川俣町】巨大スノードームイルミネーション

「道の駅かわまた」で令和3年11月3日~令和4年2月28日まで行われているイルミネーションがこちら

出典:リビングふくしまWeb

凄いでしょ!

高さ2.2m×幅3.6mの巨大スノードームがお目見え。

置物としての可愛らしいスノードムしか知らなかった私、この大きさにビックリするも思わず張り付いて眺めたくなる。やりませんでしたけどね(笑)

とにかくキレイでとボーっと眺めてしまいます。

出典:リビングふくしまWeb

この写真ではわかりにくいけれど、上からは雪?星?が降ってくるような演出もされていてロマンチック~なんです。カップルのデートにもおススメ!

お越しの際は寒いので温かい格好で行ってくださいね。

【福島市】ビードルハニーカフェのイルミネーション

毎年この時期にこちらのカフェの前を通るのが楽しみで・・・

今年も素敵に輝いてます。

出典:リビングふくしまWeb

夜なのでいつも車で通り過ぎる時に眺めているのですが、今回近くでパシャリ。

出典:リビングふくしまWeb

こんなに素敵なイルミネーションで飾られているんです。ここのイルミネーションを楽しみにしている人いっぱいいると思う。そしてここの前を通る人もいっぱいいると思う。

写真なんかで観るより、実際に観た方が素敵なんです。是非今の時期しか観れないイルミネーションを生で見て欲し~。

【道の駅かわまた】巨大スノードームイルミネーション ・住所:伊達郡川俣町大字鶴沢字東13-1 ・電話:おりもの展示館 024-565-4889 ・期間:令和3年11月3日~令和4年2月28日 ・時間:午後4時~午後9時まで ・駐車場:あり

元記事で読む
の記事をもっとみる