1. トップ
  2. グルメ
  3. 元銀行をお洒落&可愛くリノベ!南船場の新店「パンとエスプレッソと堺筋倶楽部」

元銀行をお洒落&可愛くリノベ!南船場の新店「パンとエスプレッソと堺筋倶楽部」

  • 2021.12.1
  • 1813 views

<大阪発>大人気で勢いが衰えないベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」。2021年11月15日、南船場にその新店舗『パンとエスプレッソと堺筋倶楽部』がオープンしました。重厚感あふれる元銀行をリノベーションしたお店です。

出典:リビング大阪Web
元銀行だからの唯一無二の雰囲気

パンとエスプレッソと堺筋倶楽部』がオープンする前はフランス料理のお店でした。そちらも素敵でしたが、おしゃれでかわいい感じが加わって一段と素敵になっています。 元々銀行だった建物で、重厚感のある石畳の外壁や、天井高10mもの吹き抜け空間はそのまま。往時の雰囲気も色濃く残っています。

出典:リビング大阪Web

奥には金庫室だったところがあり、その扉も残っています。見つけると楽しくなりますよ。

出典:リビング大阪Web

普通のお店にはない趣のある雰囲気にわくわくします。

本店は東京の表参道。堺筋倶楽部は24店舗目

2009年、表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」としてスタート。その後、全国に広がり、堺筋倶楽部は24店舗目です。もちろんパンも販売されています。

出典:リビング大阪Web

テイクアウトもイートインもOK!

贅沢な朝食でパワーチャージ

わくわくしすぎて朝一番に伺ったので、朝食をいただきました。

【トーストセット】900円

出典:リビング大阪Web

焼き立ての小さめのオムレツ、ベーコンとフルーツ、堺筋倶楽部限定のデニッシュ食パン、ドリンク付き。はちみつが瓶ごと置かれるので、一緒に写すとインスタ映えするビジュアルになります。 そのままさくっとデニッシュをいただいてもおいしいんですが、とろ~りとはちみつをかけると甘味が加わって朝から幸せな味わい。

出典:リビング大阪Web

ドリンクはいろいろ選べたので【カフェラテ】にしました。

出典:リビング大阪Web

かわいらしいカップにかわいいアートがまた映えます。ここは珈琲もおいしいのでおすすめですよ。

朝からディナーまで楽しめるお店へ

今回は、朝食をいただきましたが、満足感のあるランチや建物を模したスタンドを使ったアフタヌーンティー、本格的なディナーなど、何度もリピートして楽しめるようになっています。南船場に行く機会が増えてしまいそうな嬉しいオープンです。

パンとエスプレッソと堺筋倶楽部 住所:大阪市中央区南船場1-15-12 (大阪メトロ長堀橋駅 徒歩8分、駐車場 無) 電話番号:06-4256-4880 営業時間:8:00〜22:00(L.O.21:00) 定休日:なし 全席禁煙 (インスタグラム)https://www.instagram.com/bread.espresso.and.sakaisuji/

元記事で読む
の記事をもっとみる