1. トップ
  2. メイク
  3. マネしたら即可愛くなれる♡顔タイプ別「垢抜け秋メイク」

マネしたら即可愛くなれる♡顔タイプ別「垢抜け秋メイク」

  • 2021.12.1
  • 5769 views

ファッションに合わせてメイクを変えるとおしゃれ度アップ!さらに"季節感"を意識するとよりこなれて見えます♡今回は好評の顔タイプ別に、一番似合う「秋メイク」のポイントをレクチャーします。自分に似合うを知って実践するのが垢抜けへの近道。さっそく見てみましょう!

マネしたら可愛くなれる♡顔タイプ別「垢抜け秋メイク」HOW TO

ファッションに合わせてメイクを変えている人はとってもおしゃれでセンスよく見えますよね♡さらに"季節感"を意識してやり方を変えるとよりこなれて見えます。

そこで今回は好評の顔タイプ別で、一番似合う「秋メイク」のポイントをレクチャー。垢抜けを叶えるには自分に似合うを実践するのが一番の近道です。

まずはチャートを使って顔タイプのセルフ診断をしていきましょう!

私の顔タイプはどれ?チャートでセルフチェック

自分の顔の特徴はわかりましたか?続いて、各顔タイプ別で似合う秋メイクのポイントを見ていきましょう!

【子供顔×直線】タイプさんに似合うメイク

若々しく爽やかな印象の「子供顔×直線」タイプさん。透明感のあるナチュラルなベースメイクでフレッシュな魅力を全面に押し出しましょう!

抜け感のある秋色シャドウと、アイシャドウの色に合わせたカラーライナーを組み合わせて、遊び心を感じさるメイクにすると◎色で遊ぶと活発な雰囲気をより強めます。

リップはブラウンのグロスで仕上げて。色味をおさえることで目元のメイクが際立ち、透明感と秋っぽさを口元から演出します。

【子供顔×曲線】タイプさんに似合うメイク

ふんわりキュートな印象の「子供顔×曲線」タイプさん。ツヤタイプのベースに、ジュワッと内側から発色する赤みブラウンのクリームチークで、ナチュラルな血色感を演出してピュアな印象をより強めて。

目元はラメ入りの秋っぽくすみカラーアイシャドウで季節感をプラス。マットな質感よりもキラキラな質感が雰囲気によく似合います。

口元はコーラル系のリップを使用して赤みをおさえて。大人っぽさと幼さのバランスを上手くとるのがメイクのポイントです。

【大人顔×直線】タイプさんに似合うメイク

シャープで都会的な印象の「大人顔×直線」タイプさん。マットなブラウンのワントーンメイクが持ち前の魅力を活かしてくれます。

目元とリップはツヤをおさえた、マットなくすみブラウンをチョイス。洗練された印象とともにトレンド感をプラスします。

チークは重たくなりすぎないよう、透け感がありつつもノンパールのものをチョイスして。ツヤ感がないことで落ち着いた雰囲気を後押しして、よりカッコいい印象を強めます。

【大人顔×曲線】タイプさんに似合うメイク

優美でエレガントな印象の「大人顔×曲線」タイプさん。マットとツヤの質感をミックスすることで、大人っぽさに色っぽさを加えられます。

アイシャドウとチークはマットなものをチョイス。カラーは暖色系がよく似合うので、赤みブラウンがベストです。

リップはツヤとパールが煌めく、モーヴ系のカラーがオススメ。目元と頬は控えめで口元にツヤがあるとより目立ち、女性らしさとともに官能的な印象に♡

いかがでしたか?軽やかな雰囲気の春夏に比べて、秋はシックな雰囲気のメイクがぴったりです。

マットな質感やくすみカラーを使用して、お顔から秋らしさを演出すればこなれて見えます。さっそくメイクの際に参考にしてみてくださいね♪

イラスト:erisato

元記事で読む
の記事をもっとみる