1. トップ
  2. レシピ
  3. 旨味のオンパレード!【無印良品】の「栗ごはん」楽ちん激ウマ!!

旨味のオンパレード!【無印良品】の「栗ごはん」楽ちん激ウマ!!

  • 2021.12.1
  • 596 views

ほっくりとした食感と優しい甘みが魅力の「栗」。そんな栗を使った「栗ごはん」は、無性に食べたくなるときがありますよね。【無印良品】には、炊飯器に入れて炊くだけでできる「炊き込みごはんの素 栗ごはん」が販売されています。自宅で手軽に栗ごはんを味わえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ほくほくの栗と出汁の旨味が絶妙

無印良品の「炊き込みごはんの素 栗ごはん」は、甘みのある栗と昆布仕立ての出汁がポイントのごはんの素。出汁の旨味を感じられるごはんと、優しい甘さの栗の組み合わせが絶妙です。ほっとする美味しさを存分に堪能できますよ。

具材と出汁が小分けに封入

パッケージを開けると、2つの袋入り。栗と出汁がそれぞれ袋に入っており、これらをごはんを炊くタイミングで炊飯器に投入します。出汁はお米をといだ直後に入れ、水加減を調整してよくかきまぜてください。その後、具材の栗を入れ、平らになるように並べます。

ゴロゴロとした大きな栗がたっぷり

実際に炊飯器に投入した様子がこちら。大きめの栗がゴロゴロとしていて、この段階で食べるのが楽しみですね。ほっくりとした栗の食感を想像しただけで、お腹が空いてくるのではないでしょうか。この段階まで仕上げたら、あとは炊飯器のスイッチを入れるだけですよ。

ごはんに染み込んだ出汁が食欲をそそる

炊きあがった状態がこちら。栗のほくほくとした柔らかさが伝わってきます。ごはんにほんのり出汁の色がついていて、旨味が染み込んでいるのがわかりますね。あとはお茶碗に盛り付けて食べるだけ。手軽で美味しい無印良品の「炊き込みごはんの素 栗ごはん」を、ぜひ試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sknue_home様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる