1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】12星座占い♡あなたにそっくりな「文房具」は…?

【後編】12星座占い♡あなたにそっくりな「文房具」は…?

  • 2021.12.1
  • 6536 views

突然ですが、もし自分を文房具に例えると、なんだと思いますか?

彼氏や友達を例えるのは案外簡単でも、自分のこととなると結構難しいですよね。

今回は、星座別にあなたに近い「文房具」を占いました。

ご自身の魅力を再発見してみては……?

前編に引き続き、後編はてんびん座(9/23〜10/23)からうお座(2/19〜3/20)のご紹介です。

てんびん座(9/23〜10/23)

【マスキングテープ】

センスがあり、おしゃれな、てんびん座。

あなたを文房具に例えるのなら、人気者のマスキングテープ。

ノートや手帳をおしゃれにしてくれるマスキングテープは、いろんな柄がありついついコレクションしたくなりますよね。

文具の中でもおしゃれポジションにいる感じが、まさにてんびん座にぴったりです。

また、バランス感覚に優れており、周囲から好かれているところも、人気が高いマスキングテープに似ているでしょう。

さそり座(10/24〜11/22)

【強力接着剤】

粘り強さがある、さそり座。

あなたを文房具に例えるのなら、強力接着剤がぴったりです。

さそり座は、愛する人とは一体感を求め、絶対離れないのはもちろん、探究心が強い傾向にあります。

安定志向で変化が苦手なところも、似ているかもしれませんね。

いて座(11/23〜12/21)

【エアメール便箋】

海外と縁が強いとされる、いて座。

あなたを文房具に例えるのなら、エアメール便箋。

いろんな場所を経由して、やっと手元に届くエアメール。

いて座の自由奔放さや、冒険好きで一箇所にとどまっていられない性質に似ているかも。

また、ワクワクすることが大好きないて座。

手紙の封を開けるときのワクワク感のように、人を楽しませることが得意でしょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

【定規】

真面目で、しっかり者の、やぎ座。

あなたを文房具に例えるのなら定規。

文具の中で目立つ方ではありませんが、まっすぐ正しい長さの線を引く際には欠かせないアイテム。

まさに、やぎ座の礼儀正しく、曲がったことが嫌いな一面を表しています。

また、半永久的に使える実用性も、やぎ座の持つ忍耐力に通ずるところがあるでしょう。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【消せるボールペン】

個性的で、クリエイティブな、みずがめ座。

あなたを文房具に例えるのなら、消せるボールペン。

ボールペンは消せないもの、という固定概念を覆したところは、斬新な発想で周囲を驚かす、みずがめ座にそっくり。

みずがめ座の自由主義な一面も、自由自在に書き換えられるボールペンと似ているかもしれませんね。

うお座(2/19〜3/20)

【香り付きスティックのり】

ロマンチストで、甘い雰囲気漂う、うお座。

あなたを文房具に例えるのなら、香り付きスティクのり。

気配りに長けており、周囲の人を優しい気持ちにさせるところが似ています。

他にも、やや恋愛体質で、好きな人とはべったりしていたい……というところも、似ているかもしれませんね。

自分の魅力が再発見できるかも?

今回は、12星座別に文房具に例えると、なにになるのか占いました。

もしかしたら、自分の新たな一面が見つけられた方もいたのでは?

気になる彼や彼氏、また友達の性格もぜひ見てみてくださいね!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる