1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬は「ロングワンピース」が圧倒的に使える!マネするだけで垢抜け♡オトナの最旬コーデ7選

冬は「ロングワンピース」が圧倒的に使える!マネするだけで垢抜け♡オトナの最旬コーデ7選

  • 2021.12.1
  • 100167 views

着るだけでこなれ感たっぷりに仕上がる「ロングワンピース」。悩まずコーデが決まるだけでなく、今っぽい雰囲気を演出できるから1枚持っておいて損はありません。そこで今回は、2021秋冬にマネしたい「お洒落さんの最旬コーデ」をmichill編集部がご紹介します。ぜひお洒落の参考にしてくださいね。

サテンロングワンピース×レザージャケットで甘辛最旬コーデ

ロングワンピース カーキ コーデ
出典:#CBK

クラシックなサテンロングワンピースに、トレンドのレザージャケットを合わせれば甘辛な最旬コーデが即完成。単純にブラックでまとめてしまうと重たくなりがちですが、ワンピを秋色にすることで一気に垢抜け♡

それぞれに違ったツヤ感のあるアイテムの組み合わせで、洗練された上品な雰囲気が楽しめます。

今年はワンピースもアウターも「ロング丈」が大正解!

ロングワンピース 黒 コーデ 冬
出典:#CBK

オン/オフ問わず使える黒のニットロングワンピースに合わせるアウターは、同じく「ロング丈」がオススメ。ゆったりとしたロングアウターを羽織れば、それだけで今年らしくこなれ感漂う大人の装いに。

白スニーカーから、女性らしさ際立つブーディやパンプスにチェンジすると、たちまちレディライクに。小物で気軽に表情を変えて楽しめる組み合わせだから、おしゃれの幅が広がります。

柄ワンピースコーデはダークカラーでまとめてレトロ可愛く♡

ロングワンピース 柄 コーデ
出典:#CBK

毎シーズン定番の柄ワンピースは、ダークカラーベースのアイテムを選ぶと秋冬らしさを呼び込めます。今季はクラシックな雰囲気が人気だから、黒のハイネックインナーを仕込んでカチッとさせるのがおすすめ。

小物で流行色を取り入れれば、落ち着きの中に華やかさをプラス。くすみ系カラーならコーデに違和感なくなじんでくれますよ。

パーカロングワンピースでデイリーコーデに差をつける!

ロングワンピース パーカー コーデ
出典:#CBK

ストレスフリーでラクチンに着られるパーカワンピースは、今季人気のリラクシーな雰囲気にマッチ。ロング丈ならこなれ感が出て、デイリーカジュアルコーデをアップデートしてくれます。

こっくりとしたブラウンなら女性らしさが引き立ち、オトナにぴったりの着こなしに。ダメージ感のあるホワイトカーディガン合わせで、ぱっと目を惹くデイリーカジュアルの完成です!

定番キャミワンピースはあえての「黒」以外をチョイスして◎

カーキ ロングワンピース コーデ 冬
出典:#CBK

大人だとついブラックを選びがちなキャミソールワンピース。スエードなどきれいめな素材感と、秋冬カラーをセレクトするだけで一気に垢抜けた雰囲気に。

小物をホワイト系でまとめれば、女性らしく明るい印象を演出。キャミワンピの幼さを回避して、今っぽくキレイめな大人コーデに仕上がります。

ニットベスト合わせでトレンド感たっぷりのコーデに

ロングワンピース 黒 コーデ 冬
出典:#CBK

今季ぜったいに外せないのが、ニットアイテムとのレイヤードコーデ。ブラックのティアードロングワンピースに、レトロ柄入りのニットベストを合わせれば、今っぽく主役級のおしゃれが完成。

小物をブラウンでまとめれば女っぽさが加わり、大人感がぐっと高まります。

チェック柄を合わせれば白ロングワンピースも秋冬仕様に

ロングワンピース コート コーデ 冬
出典:#CBK

クリーンで爽やかな白ワンピースは、どちらかと言えば暖かな季節向き。しかし合わせるアイテムで「チェック柄」を取り入れれば、秋冬らしさが深まりシーズンムードがアップ。

合わせる小物は断然ブラックが引き締まってオススメ。全体をモノトーンで仕上げることで、シックで大人な装いを楽しめます。

今回は、オトナにおすすめの最旬ロングワンピースコーデをご紹介しました。

今季のおしゃれワンピは「ロング丈」で決まり!さっそく普段のおしゃれに取り入れてみて。

記事協力:#CBK

元記事で読む