1. トップ
  2. レシピ
  3. 【小腹満たし特集!】200円以下で買える新作”ローソングルメ”が朝食やおやつにぴったりって知ってた?

【小腹満たし特集!】200円以下で買える新作”ローソングルメ”が朝食やおやつにぴったりって知ってた?

  • 2021.12.1
  • 1448 views

寒くなると、なぜか急にお腹がすくことはありませんか? 何か食べたいけど、重いものはちょっと…というときに手軽に食べられるものがあったら嬉しいですよね。 そこで今回は、200円以下で買えるローソンの”小腹満たしグルメ”をご紹介いたします! 小腹満たしにはもちろん、朝食にもおすすめな商品なので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

(1)果肉ごろっとりんごまん

今回購入した、果肉ごろっとりんごまん。 価格は160円(税込)、カロリーは182kcalです。 肉まんやあんまんと一緒にチルドコーナーに販売されているりんごまん。 生地の色とりんごまんを包む赤色の紙がりんごらしいを演出しています。

(2)どんな味がするの?

生地の中にはりんごあんがいっぱい。 りんごあんは角切りりんご果肉とリンゴフィリングに加えて発酵バターが入っています。 生地はしっとりやわらかめでほんのり甘いです。 りんごあんにはりんごがゴロゴロと入っています。 バターの濃厚さとシナモンの香りがアクセントに。

(3)りんごの食感も感じるスイーツまん

りんごのシャキッとした食感も残っていてりんご本来の味を楽しめます。 あたたかいアップルパイを食べているようなスイーツ感覚です!

(4)マチノパンシリーズのフレンチトーストって?

マチノパンシリーズのフレンチトーストは、発売当初からの人気商品です。 パン専用粉&フランスパン専用粉をブレンドしたこだわりの生地が本格的! フランスパンを卵たっぷりのフレンチ液に浸して焼き上げた商品です。 しかもこちらの商品、バターをローストしたバターオイルを使用しているそうですよ。 「焦がしバターのあま~い香り」というパッケージの表現に、もうよだれがでちゃいますよね。

(5)まずはそのまま味見

トースターで温めるとおいしいと書かれていましたが、ひとまずそのまま食べてみました。 もっちりとした食感で、あまりハード系ではありません。 小麦の香りがしっかりするのがポイントです。 表面の焦がしバターが香ばしく、上品な甘みがたまりません。 内側にもフレンチ液が染み込んでいて、じゅわっとおいしさが広がります!

(6)リベイクしてみた

続いてトースターで1分半ほどリベイクしてみました。 表面がカリッとして、全く違う食感に! 内側はふわふわで、まるで出来たてのフレンチトーストのよう♡ カリカリの表面とクニュっ&とろりとした内側の食感のギャップが最高です。 甘みや卵の風味もより強く感じられて、抜群のおいしさでした。 市販のフレンチトーストはベチャッとしてしまいがちで、専門店とは違うという印象ですよね。 でも、マチノパンの「フランスパンのしみしみフレンチトースト」のリベイク版は専門店に負けないほどの本格的なお味。 フレンチ液の染みたとろけるようなおいしさと、フランスパンならではの小麦の風味と大きな気泡の食感が両方楽しめるのも魅力です!


今回は、200円以下で買えるローソンの”小腹満たしグルメ”をご紹介いたしました! 安く、手軽に食べられるものがコンビニで手に入るのはとても嬉しいですよね。 気になった方は、お買い物ついでにぜひローソンへ立ち寄ってみてください♪ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる