1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外な視点も!男性目線で「イイ女」とは

意外な視点も!男性目線で「イイ女」とは

  • 2021.11.30
  • 6528 views

「イイ女」と聞くと、どんな女性を思い浮かべますか?

このイメージは、男性と女性で少し違うことがあるようです。

そこで今回は、男性から見た「イイ女」の特徴をご紹介します。

これを押さえると、急に異性にモテ始める!なんてこともあるかもしれません♡

誰にでも分け隔てなく接する

「あの人、嫌い」
「あの人にだけは、私のそばに寄ってこないでほしい」

普段から、こんな発言を繰り返している女性っていますよね。

こういった女性よりは、誰に対しても分け隔てなく接する女性のほうが、好感を持たれやすいです。

誰に対しても気遣いを見せることで、誰からも気遣われる女性になるでしょう。

基本的にポジティブ

「イイ女」の話になると、ルックスなど「目に見えるもの」をその条件に挙げがち。

ただ実際には、内面の魅力が「イイ女」の要素になることも多いのです。

たとえば基本的にポジティブで、笑顔を絶やさないような女性。

そういった女性は、周りから「自分にはできない」と尊敬され、「イイ女」として浸透していくのです。

気軽に話せる

イイ女のなかでも、恋愛対象になる女性は「気軽に話せる女性」です。

いわゆる「高嶺の花」のような女性も素敵ですが、物怖じしてうまく話せない……と悩む男性も多いもの。

また新しい出会いを探すにしても、イチから信頼関係を構築しなくてはいけない。

そんなとき、身近で気軽に話せる女性が「イイ女」と認識されるのです。

きっと「近くにいてくれる安心感」が、多くの男性の目には、魅力的に映るのでしょう。

「自分らしさ」を大切に♡

モテるためには、自分の「売り」を作らなきゃ!

そう意気込む女性も少なくありません。

しかし本当に大事なのは、「自分らしさ」なのです。

あなたにはあなたにしかない魅力があるし、その魅力は、意外と近くにいる誰かが気づいているかもしれない。

その縁を逃がさずにしっかりモノにできるよう、あなたが思う「理想の自分」を追いかけてみてください。

(ひとみしょう/作家・コラムニスト)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる