1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座×タロットで占う【12月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

星座×タロットで占う【12月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

  • 2021.11.30
  • 19546 views

星座×タロットで占う【12月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

――占い師・立花アンが、12月の運勢を星座×タロットで導きます!

■牡羊座……歩調を合わせて仲間と一緒に乾杯
12月、牡羊座のあなたは仲間に囲まれます。共感してくれる人や、サポートしてくれる人とのご縁を感じることができます。いつもありがとうの人もいれば、想像もできなかった顔ぶれが並んでいることもあるでしょう。コミュニケーションが取りにくい中でも工夫をしてやってきた成果を感じられるはずです。そんな中でたまにスピード感が違うなど不安に思う瞬間もあるかもしれませんが、歩調を合わせることを心がければ「問題なかった!」と過ごせるでしょう。

そんなあなたに【19.太陽の逆位置】からメッセージ。「心から楽しめることを思い出してみましょう。あなたが笑顔になれるものに触れていると自然といい調子の波がやってきます」

■牡牛座……戦いが終わる、羽を休める
12月、牡牛座は戦いを終え、羽を休める時間がやってきます。しばらくの間、何かを得たり何かを守ったりするために、かなり勝負をしていた牡牛座が多いはず。思ったより疲れていた、とか消耗していた、なんてことがあるかもしれません。今月前半は活動的でまだまだ動いていきます。あなたがあなたの場所で活躍し輝くために、もうひと頑張りすることになるかも。月の後半からは羽を休めるタイミング。無理をしないで休む。心と身体をゆっくり休めることができるでしょう。

そんなあなたに【4.皇帝の正位置】からメッセージ。「積極的に行動することで現状を乗り越え、成功に向かって歩むことができます。1人で抱えず周囲と相談しながら進むことができればより大きな実りとなるでしょう」

■双子座……チャレンジが続く、アピールのとき
12月、双子座はチャレンジが続くアピールのときがやってきます。この時期の双子座はかなりバタバタと忙しくなりそう。やらなくてはいけないことも多いですが、不思議と好きなことだったり今自分に必要だとわかっているから頑張れちゃいます。成功に向かってどんどん突き進んでいきたいチャレンジが続くときで、あなたという人をアピールする場面もあるよう。双子座のあなたは半ギレになり始めたら忙しさがピークのサインかも。削れるところは削るのが今月を乗り切るポイントです。

そんなあなたに【3.女帝の正位置】からメッセージ。「たくさんのギフトがやってきます。当たり前だと思わず感謝を伝えることで、あなた自身によりたくさんの恵がもたらされるでしょう」

■蟹座……リラックスしていく、まとめのとき
12月、蟹座は月の前半は忙しい時間を過ごすことになります。今年1年で取り組んできたことのまとめ作業に入るタイミングです。周りから依頼されることも多く、期待やプレッシャーはややありますが乗り切ることができるでしょう。月の後半からは徐々にトーンダウンの兆しが。気を張ったりあきらめずに頑張ってきたことにふっと力が抜けたり、ホッと一安心できる流れがやってきます。リラックスはエネルギーチャージにもなりますので、自分の心と身体を最優先に休ませてあげてくださいね。

そんなあなたに【8.力の正位置】からメッセージ。「人のためを思ってやりすぎていたことがあれば、肩の荷を下ろしていいでしょう。深呼吸をして自分のペースを思い出して」

■獅子座……繋がっている縁をより大切にしたいとき
12月、獅子座は、人との縁を大切に思うタイミング。新しく出会った縁もあれば、古くからの繋がり、またはこれからの出会いもあるでしょう。いずれにしても、今あなたは繋がっている縁をより大切にしたいと願います。一方で、この時期離れていく縁もあって、それに関してはお礼とさよならを告げていいのです。未来に向けて、お誘いやオファーが舞い込む予感。まずは話を聞いてみるだけでも積極的に扉を開けたいところ。1人で決められないと迷ったときは仲間など信頼できる人に相談することで、あなたにとってよりいい未来の選択ができるでしょう。

そんなあなたに【13.死神の正位置】からメッセージ。「さよならはマイナスの意味ばかりではありません。ポジティブなさよならは循環と新しい幸福をもたらします。手放した先にはもっと明るい未来があると信じて」

■乙女座……逆境で力がついちゃう冬
12月、乙女座は力をつけたことを実感する1カ月がやってきます。自覚はないかもしれませんが、ここしばらくの間で力を蓄えてきました。今月、ちょっとした試練がやってきますが逆にテンションが上がる不思議な感覚で乗り越えることができます。今強くなっている、力をつけているぞ、みたいに感じられるはず。これまでやってきたことへのリターンも。頑張ってきてよかったと喜びを感じる瞬間となるでしょう。

そんなあなたに【18.月の逆位置】からメッセージ。「もし先が見えないと感じたときでも、一歩ずつ歩みを進めることで次第に見えてきます。落ち着いて進むことが大切」

■天秤座……自分のためから、みんなのために
12月、天秤座は切り替えのタイミングがやってきます。月の前半は趣味や好きなことなど自分のやりたいことに集中できる時間が多くあるでしょう。月の後半からは自分のためだけでなく、誰かやみんなのためを思う必要が出てきます。必要とされることやサポート役に回る機会もあるかも。そうすることで、自分がいつもサポートしてもらってきたことや、当たり前だと思っていたけれど恵まれていたことに気づきそう。

そんなあなたに【10.運命の輪の正位置】からメッセージ。「恵みをシェアしましょう。独り占めするとそこで終わりですが、周りの人にシェアすることで次へと繋がります」

■蠍座……ひと段落していく、休息タイム
12月、物事がひと段落し、落ち着いた時間を過ごせそう。月の前半はまだまだアグレッシブにやるべきミッションを片づけていきます。この時期、細かな未来の心配や不安を考え始めると結論に至らない、なんてことが起こりやすいのでご注意を。未来のことはそのとき考える、くらいドンと構えておくこと。月の後半からは次第にゆったりペースに。快適に過ごしたい、そんな思いが出てきては、家族や友人などあなたが心地よいと思える人たちと落ち着ける空間で心と身体を休めていきます。今年1年お世話になった人を招いたホームパーティーもいいでしょう。

そんなあなたに【8.力の逆位置】からメッセージ。「未来に向けてうまくいってないと感じることがあれば、願いについて考え直すのもいいでしょう。あなたが本当にかなえたいことか今一度心に問うてみましょう」

■射手座……冒険の終わり、転機がやってくる
12月、射手座は冒険を終えていきます。いろいろな体験をして、たくさん考え、試行錯誤をしてきたと思いますが、今月それらがあるべき場所に戻ったり、冒険の末にちょうどいいところへ収まっていったりする展開をみせます。それはあなたが理想としたものや、思っていたものとは違う景色や結果になるかもしれません。しかし「これでよかったかも」と時間が経つにつれ腑に落ちていくようです。また、現状は終着地点ではなく更なる飛躍のための通過地点と思って今を楽しんで。

そんなあなたに【9.隠者の正位置】からメッセージ。「終わるものもあれば、始まるものもあります。スッキリデトックスの気持ちで行動すると、新しくポジティブな流れを受け入れられるでしょう」

■山羊座……価値あるものを眺める
12月、山羊座は価値あるものを眺めます。たとえばこの1年を振り返ってあなたが手にしてきたもの。それは質のいい品や綺麗なものはもちろんですが、人との繋がりやコミュニティ、気持ちといった目に見えない価値も感じられるようです。手にしたものだけでなく、手放したものについても、いい経験ができたと思えるかも。また今月は1人ではなく身近な人と一緒に過ごす機会が多くなり、ロマンチックな時間を過ごせるかもしれません。

そんなあなたに【5.法皇の正位置】からメッセージ。「落ち着いた時間から豊かさを感じられます。身近にある何気ない幸せに注目してみましょう」

■水瓶座……激動を終えていく、もうちょい攻める
12月、水瓶座は激動の1年を締めくくる1カ月を迎えますが、今月もうひと山やってくる予感。吉凶入り乱れるタイミングで最後まで駆け抜けることになるでしょう。ほしいものに関して、もうひと攻めすることになるかも。また、人が集まる場所とのご縁があり、仲間と楽しい時間を過ごすだけでなく熱い議論になる可能性大。感情的になると大切なものを失いかねませんのでご注意を。最終的には、変化が多かったりと激動だったときを経て、山を越えたな、と思えるでしょう。

そんなあなたに【13.死神の正位置】からメッセージ。「変化は怖いものではありません。よりいい自分になれるためのサインかもしれない、とポジティブに捉えて一度試す気持ちで受け入れてみていいでしょう」

■魚座……次のフェーズがやってくる準備を
12月、魚座はリフレッシュと入れ替えのタイミングがやってきそう。今月のあなたは、終えるものを終えて、次のフェーズがやってくる準備をします。これまでやってきたことや気持ちの面でも一度終わりがやってくる、完了や完成を感じる場面があるはず。過去を振り返って嫌な思いをしたことやつらいこともあったかもしれませんが、あれでよかったかもしれない、結構よく頑張ってきたかも、と癒やしが訪れそう。そうしているうちに、次のフェーズでは未知のことであってもやってみようかな、と踏み出せるように追い風が吹き始めるでしょう。

そんなあなたに【16.塔の正位置】からメッセージ。「目の前にあるものや、側にいてくれる人を大切に思うことができます。そんなあなたの姿に温かい心の寄り添いがあるでしょう」
(立花アン)※画像出典/shutterstock

元記事で読む