1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ全然脈なしやで?男性がしがちな匂わせ行動教えます。

それ全然脈なしやで?男性がしがちな匂わせ行動教えます。

  • 2021.11.30
  • 1350 views

「自分のことが好きなのかな」と匂わせてくる男性はいませんか?
彼の気持ちがわからなくて悩んでいる女性もたくさんいるでしょう。
そこで今回は脈なし相手に男性がしがちな匂わせ行動をご紹介します。

こまめな連絡

連絡を億劫に思う男性が多い中で、こまめにLINEなどがきたら思わず舞い上がりますよね。
「自分のことが好きなのかもしれない」と期待することもあるでしょう。


しかし、相手はただ単に誰でも返信が早いタイプの人なのかも。
男性の中にも返信が早い人はたくさんいます。
LINEがこまめに来るからといって、脈ありだと判断するのはまだ早いかもしれません。

2人の食事に誘ってくる

2人の食事に誘われれば、「脈アリかもしれない」と期待するのは当然のこと。
しかし、冷静になってみましょう。
2人で食事に誘われる時間帯は昼ですか?
それとも夜ですか?


夜にばかり誘われるのであれば、都合のいい女性として見られているのかもしれません。
男性は好きな女性のことを大切にしたいからこそ、いきなり夜の食事に誘うことは少ないです。
一概に脈なしとは言えませんが、少し様子を見ることが大切。

仕事をフォローしてくれる

大変な仕事を手伝ってくれると「自分のことを意識しているから助けてくれるのかな」と思いますよね。
しかし、ちょっと待ってください。
仕事を助けてくれたのはただ単に業務の効率化を図りたいからかもしれません。


他の業務に支障が出るのが嫌だから手伝ってくれる場合もあるのです。
ただ、いつも優しくサポートしてくれたり、チョコレートやコーヒーなどの差し入れをしてくれたりするのなら脈ありかも♪

ボディタッチ

ボディタッチをされると思わず舞い上がるのも仕方のない話。
しかし、ボディタッチも男性と女性では使い方が違います。


女性は好きな人にアプローチするためにボディータッチを駆使しますが、男性は嫌われたくないからこそ触れられない傾向があるのです。
気軽にボディタッチをしてくるのであれば、もしかしたらただの匂わせ行動かも。




いかがでしたか?
思わず期待するような行動を取られると、本当に厄介ですよね。
無駄な労力を使わないためにも、彼の気持ちをしっかり見極めることが大切。



(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる