1. トップ
  2. ヘア
  3. 男性が思わず「目で追ってしまう」女性の特徴

男性が思わず「目で追ってしまう」女性の特徴

  • 2021.11.30
  • 6513 views

いつもとは違う距離感や、ちょっと違った印象にドキドキしたり……。

ささいなきっかけで、「つい目で追ってしまう女性」になることができるかもしれません。

相手の意識を向けられたら、恋へ発展することもあるでしょう。

今回は、男性が思わず「目で追ってしまう」女性の特徴についてお伝えしていきます。

笑顔を見せてくれる

誰であっても、笑顔の人にはいい印象を抱きやすいでしょう。

そのため彼と話すときは笑顔を心がけるのが大切です。

もちろん会話の内容によって表情を変化させることは必要ですが、彼に「いつも笑顔の子」というイメージを持ってもらえるのがベスト。

もしその笑顔に癒しを感じてくれていれば、男性の方から「また笑顔になってくれるかな」とあなたに話しかけたり、様子をうかがってくることもあるかもしれません。

近い距離感

もしも彼と会話できるチャンスがあるなら、距離感を利用するのも手です。

会話をするときに声を小さめにしてわざと彼と距離を近づいてみるのもいいでしょう。

普段あまり人が入ってくることのないパーソナルスペースに女性が入ってくると、どうしても相手のことが気になるはず。

たとえ部屋が狭いなどの環境がな理由であっても、彼をドキドキさせることができます。

もちろん、必要以上にベタベタと近づいてしまうと、軽い女性と思われてしまう可能性もあるので注意しましょう。

もし近づくことが難しい場合は、顔を少し近づけて話してみるなど、「ちょっと近いかも」と感じるくらいの距離にしてみると、自然な感じで接近できるはず。

いろんな顔を見られる

たいていの男性は女性よりも髪が短かったり、スタイリングがシンプルなことが多いでしょう。

一方で女性は髪の長さも様々で、ある程度の長さがある髪であれば、ポニーテールにしてみたり、髪を巻いてみたりするだけで印象をガラッと変えることができます。

たとえばいつも髪を巻いていた女性が髪をアップにしていると、「いつもと違う」と感じて注目してもらえるでしょう。

いつも激しくスタイルを変えてしまうと、落ち着きのない子だと思われる可能性もあるので、季節やトレンド、その場にあったスタイルなどに合わせて変えてみるのがおすすめです。

いい香りがする

香りというものは記憶に残りやすいもの。

自分の好みの香りがしたり、特徴的な匂いがする人は記憶に残ってもらいやすいでしょう。

しかし、匂いの好みは人によってそれぞれです。

相手の好みに合わない香水をつけてしまうこともあるので、彼が「いい匂い」といってくれた香水を日常でつける香水に選んでみるといいかもしれません。

また、もし香水へのこだわりがないのであれば、女性らしい香りを意識してつけると、彼に印象づけることができるでしょう。

ただし、注意したいのは最低限のマナー。

たとえば香りをつけすぎてしまったり、その場にあわない香水をつけるのはNGです。

印象に残る女性になるには…

好意をわかりやすく伝えることにはリスクがあります。

しかし今回ご紹介したようなさりげなく記憶に残るような印象の残し方であれば、自然に印象を与えることができるので、取り入れやすいはず。

彼に目でおってもらえるような気になる女性になることができれば、恋に発展する可能性もあるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる