1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【これが男性の本音】モテる女性の特徴・共通点5選!

【これが男性の本音】モテる女性の特徴・共通点5選!

  • 2021.11.30
  • 8380 views

「モテる女性」とひとことで言っても、モテ女にもさまざまなタイプが存在しますよね。 結局のところ、男性から人気があるのはどのような女性なのでしょうか。 今回は、モテる女性の特徴や共通点を5つご紹介します。

清潔感がある

清潔感は、モテる女性に共通する大きな特徴のひとつです。 服装や髪、爪先などの見た目の清潔感はもちろんのこと、バッグの中やデスクが整頓されているかどうかも、男性から意外と見られているポイントですよ。

常識がある

モテる女性は、一緒にいる男性に居心地の悪い思いをさせることがないのも特徴です。 どこに連れて行っても恥ずかしくない常識やマナーを身につけているので、所作から上品さが滲み出て男性の目を惹きつけるのかもしれませんね。

笑顔が魅力的

笑顔が魅力的なのも、モテる女性の共通点です。 大声で笑ったり何かを叩きながら笑うなどのガサツな笑い方はせず、見ている男性が癒されるような笑顔がモテる秘密なのだとか。 加えて、笑顔が多い女性は話しかけやすいので、男性からの人気が高くなるのも頷けますね。

適度な隙がある

モテる女性には、完璧で非の打ち所がない人よりも、少し抜けたところがある女性の方が多いのだとか。 隙がある女性の方が男性もとっつきやすく「守ってあげたい」という気持ちが強くなるのかもしれませんね。

聞き上手

モテる女性は、会話で男性をいい気分にさせるのがうまいのも特徴です。 褒め言葉や質問を要所に挟みながら話を聞くので、男性は「この子と話していると楽しい」と感じるのだとか。 相手がほしがっている言葉を敏感に察知できるので、モテる女性は老若男女問わず愛されやすいのです。


モテる女性は、男性から見て「女性らしい」と感じるツボを押さえているのが特徴のようです。 日頃からこの5つの特徴を自然と満たせるようになれば、あなたも晴れてモテ女の仲間入りができるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる