1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 整理したまま持ち運べる!ニトリのハコブボックスがお家の中で大活躍!

整理したまま持ち運べる!ニトリのハコブボックスがお家の中で大活躍!

  • 2021.11.30
  • 4724 views

洗面所やリビング、玄関で使いたい細々とした雑貨たち。まとめて収納できたら便利ですよね。 今回ご紹介するニトリの収納ボックスは、仕切りと持ち手がついているので、キレイに整理したまま持ち運べるところがポイントです。 年末に向けて、家の中の収納を見直してみませんか?

用途に合わせて運べる!便利な収納ボックス

今回ご紹介するこちらは、ニトリの収納ボックスです。

ボックスの中央に持ち手がついているので、持ち運びができるデザインとなっているところがポイントです。

サイズは、幅24.6×奥行15.5×高さ17.8cm。
小さすぎないサイズ感なので、スキンケアグッズや文房具、リビング雑貨などをまとめて収納して便利に活用できそうです。

商品名:ハコブNインボックス リビングWH
カラー:ホワイト・ライトグレー・ダークブラウン・ターコイズブルー・ローズ
素材:ポリプロピレン
価格:599円(税込み)

中は5つのスペースに分かれています。

収納スペースの内寸は、以下のとおりです。
 

手前側:横 約12cm✕縦 約7cm✕深さ 約11cm
奥 側:横 約8cm✕縦 約7.5cm✕深さ 約11cm


深さがあるので、ボトル系のアイテムも収納しやすいですね。

また、手前の2つに分かれているスペースの間の仕切りは、簡単に取り外すことができます。

収納するものの大きさに合わせて変更できるところが便利ですよね。

また、このボックスは2段にスタッキングすることもできます。

こちらの持ち手部分を利用して、同じ形のボックスを上に積むことができます。

底面には凹部分があるので、こちらに持ち手部分をはめ込めば、ズレる心配もなく収納力が2倍になります。

積み上げたボックスの上の段を持ち上げるときも、持ち手があることで便利に使えそうですよね。

高さのあるボトル系の収納にピッタリ!

それでは、さっそくアイテムを収納してみましょう。

今回は、お風呂上がりに使いたいスキンケアグッズをまとめてボックスに入れてみました。
 

オールインワンジェル
拭き取り用化粧水
化粧水
美容液
ヘアオイル
ボディクリーム
ボディクリーム


以上の7アイテムが収納できました。

ボトル系の高さがあるアイテムにピッタリなサイズ感で、使い勝手が良さそうです。

お風呂上がりは寝室でゆっくりボディケアをしたいので、このようにまとめて持ち運べるボックスに収納できると非常に便利ですね。

感染予防グッズもまとめて収納できる!

お次は、玄関で使うことを想定して、感染予防グッズを収納してみましょう。

今回は、出掛ける直前に必要なマスクと、帰ってきてからすぐに使いたい除菌ウェットシートやアルコールジェルを収納していきますよ。

仕切りがあるおかげで、どのアイテムも収まりよく収納できました。

わが家は子どもと夫、そして私の使うマスクがそれぞれ違うので、仕切りが大活躍してくれました。

玄関のシューズボックスの上に置いて置くと便利に使えそうです。

冬の防寒アイテムもスッキリ収納できる!

こちらは、子どもの防寒グッズを収納してみたところです。

手袋2つ、帽子2つ、マフラーの計5点がピッタリ収納できました。

これから本格化する風邪のシーズン。
外で使ったものは、なるべく室内に持ち込みたくないですよね。

こちらのボックスを玄関のシューズボックスの上に置いておくことで、玄関でのスッキリ収納が叶いますよ。

収納するのは子どもなので、簡単収納が大前提。
こちらは、仕切りがあることで「突っ込むスタイル」で簡単に収納ができるところがポイントです。

収納のしやすさを優先するならば、ワンアクション収納が一番。
その場合は出しっぱなしになるので、ご自宅のインテリアに合わせてカラーを選んでみてくださいね。

「持ち運び」をポイントに収納を選ぶのだったら、これ!

いかがでしたでしょうか。

ニトリの持ち運べる収納ボックスは、用途に合わせて幅広く重宝しますよ。
アイディア次第で可能性は無限大です。

カラーバリエーションも豊富なので、インテリアに合ったデザインを選んでみてくださいね。
 

元記事で読む
の記事をもっとみる