1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長く付き合っても飽きない!男性が「夢中になる女性」の特徴とは

長く付き合っても飽きない!男性が「夢中になる女性」の特徴とは

  • 2021.11.30
  • 1643 views

何年付き合っても男性から飽きられず、付き合い始めの頃と変わらずに愛されている女性、あなたの周りにも1人は居るのではないでしょうか?

しかし実際は、長く付き合えばそれだけ良くも悪くも「落ち着いて」いくことも多いもの。

ずっと変わらない愛をその身に受ける彼女たちには、どんな秘密があるのでしょうか?

今回は、男性の体験談を元に「夢中になる女性の特徴」についてみていきたいと思います。

一番の理解者になっている

「彼女は僕が仕事で失敗しても『でもよく頑張ったよね』と努力を分かってくれたり、『昔から欲しがってたから』とプレゼントを選んでくれたりします。僕にはこの人しかいないと思える彼女です」(26歳男性/美容師)

相手の一番の理解者になるのは、長く愛されるためにも大切なこと。

男性は、自分を理解してくれる女性を手放したくないと感じる生き物なのです。

良き理解者になろうと見つめ続けることが、飽きられないコツなのではないでしょうか。

知らない一面がある

「彼女と付き合ってもうすぐ3年になるんですけど、いまだに彼女のことを知り尽くしたと思えないですね。

ロングヘアを突然ショートにしたり、トランペットの習いごとを始めたり、一人旅に行ったりしていていつも何かしら驚かされています」(23歳男性/大学院生)

長い交際期間で互いのことを知り尽くしたと感じると、マンネリすることもしばしば。

ところが、飽きられない女性には「まだ知らない一面がある」という特徴があるのです。

突然パーマをかけたり、ファッションのテイストを替えてみたり、新しいことを始めたりするなど、思い切った行動に出てみるのもおすすめです。

自分の新たな一面を見せていくことを、少し意識してみてもいいのかも。

見習えるところがある

「仕事への熱意や真剣さは人として尊敬しています。休みの日にはボランティア活動にも参加してて、見習うところしかないですね」(30歳男性/公務員)

人として尊敬できる素顔があるのも、飽きられない女性の特徴の1つです。

仕事へ真剣な姿勢や友達関係を大切にする、習い事や趣味などで自分の世界を持っている女性は、男性からみても魅力的に感じます。

恋愛と恋愛以外の部分を互いに深めていくことが、交際が長続きする秘訣といえそうです。

長く付き合っていくには…

新しい一面を見せたり、彼の一番の理解者になったりと、彼から飽きられない女性には共通した特徴があります。

これは結婚相手として意識するポイントにもつながってきそうですよね。

様々な工夫で、彼との恋愛関係を深めていきましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる