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生活習慣を少し見直すだけ。自然と“痩せやすい体”へ近づく【簡単ダイエットルール】

  • 2021.11.30
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美味しいものを食べる機会が続いたり、生活習慣が乱れてしまったりすると体型キープが難しくなります。だからこそ、普段の生活習慣を少し見直して痩せやすい体に整えていきたいもの。そこで参考にしたいのがハリウッド女優、ジェニファー・ローレンスが実践している【簡単ダイエットルール】です。ジェニファー自身も「簡単なのにダイエットに効果的」と語るルールなので、ぜひチェックしておきましょう。

自然と“痩せやすい体”へ近づく簡単ダイエットルール5つ

ジェニファーがパーソナルトレーナーのダルトン・ウォン氏に指導を受けながら作成した簡単ダイエットルールが下記5つになります。

(1)“毎日”ランジ、スクワットなど「15分間の筋トレ」を行う

(2)大事なイベント前は消化されにくい「生野菜」と「赤身の肉」の摂取を避ける

(3)「アスパラガス」や「発酵食品」など消化を助ける食品の摂取を心がける

(4)食事にはフレッシュな「レモン果汁」を振りかけて消化を促進する

(5)デトックス効果の高い「エプソムソルト」を入れて入浴する

ちなみにジェニファーはこれらのルールを守るだけで、特に食事の量を制限せず、炭水化物なども摂りながら“痩せやすい体”へ変化していったそう。でも、「アルコールを飲むならデザートは食べない」のように「食事内容のバランスも考えることも大事」とのことです。

実際、「1日15分のエクササイズ」、「入浴時にデトックス効果の高い入浴剤を使う」ことならすぐに採り入れられるはず。また、食事についても「消化を促進するものを積極的に摂る」だけで、炭水化物の制限もない(もちろん食べすぎはNG)ので真似しやすいと言えます。特に漬物や納豆や味噌など「発酵食品」は日本の食卓の定番なので、積極的に摂るようにしましょう。

ぜひ“痩せやすい体”を手に入れたい方は、今回紹介した簡単ダイエットルールを実践に移してみてくださいね。

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