1. トップ
  2. ヘア
  3. 21年冬、イメチェンするなら!【前下がりボブ】一択でしょ!

21年冬、イメチェンするなら!【前下がりボブ】一択でしょ!

  • 2021.11.30
  • 3300 views

今回紹介するのは、冬のイメチェンにおすすめの【前下がりボブ】ヘアです。冬の時期は、タートルネックやマフラーなどで顔まわりがゴワゴワした印象になりやすいため、顔まわりをカバーしつつ、程よくすっきりとさせてくれる前下がりボブが狙い目!かわいさ&大人っぽさを兼ね備えた前下がりボブヘアのポイントを紹介します。

切りっぱなしスタイルで甘すぎないカジュアルな印象に

前下がりボブは、丸みのある可愛らしい雰囲気が特徴的なスタイルです。そこに毛先をプツッと切りそろえた切りっぱなし感をプラスしてあげると、甘すぎないカジュアルな印象を与えることができます。直線的なラインが合わさりクールさを兼ね備えたスタイルに仕上がるでしょう。

かわいらしく仕上げたい人はアゴラインカットがおすすめ

前下がりボブはカットラインによっても印象がガラッと変わってきます。こちらの前下がりボブは、アゴライン1cmで切りそろえたスタイルです。コロンとした丸みあるシルエットに仕上がり、かわいらしいキュートな印象。首ラインがきれいに見えるスタイルのため、冬コーデと相性バッチリです。

肩ラインのロブヘアは大人っぽい印象に♪

肩にあたるぐらいの長めレングスのボブヘアです。長めのボブヘアは丸いシルエットでかわいらしさをキープしつつ、落ち着いた大人っぽい雰囲気に仕上がります。髪を結べるためアレンジの幅も広がり◎

前髪なしスタイルでクールさを演出

前下がりボブは、前髪スタイルが変えるだけもガラッと印象が変化します。前髪ありスタイルはボブスタイルのかわいらしさとマッチした印象に、その反対に前髪なしスタイルはクールさを演出したスタイルに仕上がります。前下がりボブによってフェイスラインをカバーしてくれるため、丸顔さんでも前髪なしスタイルに挑戦しやすいでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@chokihara様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる