1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 優しく心地よい雰囲気が魅力。『韓国風・北欧風』でおうち時間を楽しもう

優しく心地よい雰囲気が魅力。『韓国風・北欧風』でおうち時間を楽しもう

  • 2021.11.30
  • 1934 views

おしゃれで居心地の良い韓国・北欧風インテリア特集

ベージュやホワイト、モノトーンカラーなど、シンプルで控えめな色使いに加え、ナチュラル素材のアイテムを組み合わせた韓国風や北欧風インテリアは、優しく心地よい雰囲気が魅力的。

ぬくもり感のある落ち着いた空間づくりが、おうち時間を素敵に演出してくれますよ。今回はそんなおしゃれでハイセンスな韓国・北欧風インテリアを楽しむヒントをご紹介します。

優しく心地よい雰囲気が魅力

控えめなカラーでコーディネートしたリビング

ライトグレーのソファは、木製フレームを組み合わせたナチュラル感のあるデザインがおしゃれ。

控えめな色使いのペルシャ絨毯もお部屋に優しく馴染み、心地よい空間づくりを演出してくれます。

印象的なデザインのサイドテーブル

大理石のベースと薄い天板を組み合わせた、モダンなデザインのサイドテーブル。

オブジェのようなデザインが、インテリアのアクセントとしても一役買ってくれます。

おしゃれなディスプレイコーナー

デッドスペースになりがちな出窓の部分もディスプレイコーナーとして使えば、おしゃれなインテリアにワンランクアップ。

曇りガラスなのでカーテン不要で、お部屋もスッキリと仕上がりますね。

デザイン違いの椅子でコーディネート

敢えて違ったデザインの椅子をバランスよく組み合わせた、おしゃれで個性的なダイニングスペース。

ホワイト・ベージュ・ブラックの三色に決めてコーディネートすることで、まとまり感が生まれますよ。

おしゃれで使い勝手の良いオープン棚

キッチンの窓を塞いで棚を取り付けたニッチ風の収納棚。

ハンガーバーや収納ボックスを使った見せる収納がとってもおしゃれ。

使用頻度の高いグッズは見せる収納にすることで家事効率がアップしますよ。

落着きのあるおしゃれなインテリア

リラックス感溢れるベッドルーム

ナチュラルカラーのリネンでコーディネートした、ベッドルームはリラックス感溢れる空間づくりが魅力。

素朴な風合のスツールやかごを使った整理収納も、おしゃれなインテリアの一部になっています。

おしゃれで快適なワークスペース

コルクボードに飾ったモノクロフォトや、文具の収納などがセンス良く配置されたワークスペース。

統一感のあるカラーリングでまとめることで、スタイリッシュな印象に仕上がりますね。

遊び心溢れるキッズルームインテリア

収納スペースが十分にありシンプルで、おしゃれな子ども部屋のデスク。

成長しても使い続けられるスタイリッシュなデザインが目を引きます。

折り紙やレゴブロックなど、子どもの作品が存在感抜群のディスプレイに。

印象的な壁がおしゃれなキッズルーム

テラゾ―柄のアクセントクロスで仕上げた、インパクトのあるキッズルームインテリア。

可愛らしいトラのラグを壁に飾ったポップで遊び心のあるお部屋は、子どもも大喜びすること間違いなしです。

シンプルでおしゃれなトイレインテリア

トイレの手洗いスペースは、グレーのタイルに白い漆喰壁を組み合わせたシンプル&スタイリッシュなインテリアが魅力。

くねくねしたデザインの真鍮のフックも、おしゃれなアクセントとして一役買っています。

シンプル&ナチュラルが心地よいインテリア

優しく心地よい雰囲気のソファスペース

ナチュラルなリネンやフワフワのラグを組み合わせたソファスペースは、優しく温もり感のある雰囲気が居心地よく快適。

スツールに本を重ねたディスプレイ術もセンスの高さを感じます。

モダンなディスプレイがお部屋のアクセントに

テレビボードにはモダンなオブジェが飾られていて、お部屋をおしゃれにワンランクアップしてくれますよ。

ホワイトやグレーの控えめな色使いが上品なインテリアを叶えてくれます。

テーブルの上を飾ってメリハリ感をプラス

白いシンプルな丸テーブル&椅子を組み合わせたダイニングルーム。

本を重ねた上に置いたキャンドルやドライフラワーの飾りが、メリハリ感のある空間に仕上げてくれますよ。

おしゃれなボトルを使ってセンス良く

洗剤ボトルや調味料容器などは、そのまま並べても映えるおしゃれなデザインをチョイス。

木目の美しいカッティングボードは吊るし収納で清潔かつ、おしゃれに楽しむのがおすすめです。

キッチン家電はホワイトで統一

生活感が出てしまうキッチン家電は、ホワイトで統一することでスタイリッシュな空間づくりが叶いますよ。

余白を残してレイアウトすれば、お掃除がしやすくいつも清潔なキッチンがキープできますね。

見せる収納&ディスプレイが光るインテリア

控えめカラーが心地よいベッドルーム

ゆったり時間を過ごしたいベッドルームは、シンプルな色使いでコーディネートするのがポイント。

窓やベッドサイドに印象的なアイテムを飾れば個性的なインテリアが楽しめますよ。

見せる収納がおしゃれなラック

スーツやシャツなどの仕事服をまとめた収納ラック。

小物類はワイヤーバスケットを使うことでインテリアに馴染む、おしゃれな収納が叶いますよ。

ダイニングのディスプレイコーナー

ニュアンスカラーのオブジェを組み合わせた、スタイリッシュでおしゃれなディスプレイコーナー。

コスメ類はトレーにまとめることで、見せる収納がセンスアップしますよ。

遊び心満点なキッズルーム

ガーランドや可愛らしいポスターを組み合わせた、センス溢れるデコレーションが目を引くキッズルーム。

可愛らしい子どものおもちゃはそのまま並べたり、大きなかごにざっくり収納したり、見ていて楽しい整理収納をするのがおすすめ。

そのまま並べてもおしゃれなコスメ

シンプルでおしゃれなボトルのコスメ類は、そのまま洗面所に並べて楽しむのがベスト。

ライトやウォールフックの黒が空間を引き締めるアクセントに。

おしゃれな『韓国・北欧』インテリアを楽しもう♪

優しく心地よい雰囲気が魅力的な韓国風&北欧風インテリアを特集しました。控えめでナチュラル感のある色でコーディネートしたインテリアは、リラックスできるおうち時間を叶えてくれますよ。

センス溢れるインスタグラマーさんのお部屋づくりをヒントに、自分らしい韓国風&北欧風インテリアを楽しんでみませんか?

元記事で読む