1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「育児に、家事に、姑問題…」嫁イビリがとんでもない姑エピソード2選

「育児に、家事に、姑問題…」嫁イビリがとんでもない姑エピソード2選

  • 2021.11.30
  • 4232 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は嫁イビリがとんでもない!?姑エピソード2選をご紹介します。

色々と対応に困る姑

現在妊娠8か月です。 このタイミングで夫のお母様からこんな仕事をしてみたら?としつこくLINEがきます。 たしかに仕事は探してはいますが、まだ妊娠中のため、今になって面接を受けてもすぐに働けるわけでもないですし、第一 写真を見るのはいいのですが返信にはかなり困っています…。 (27歳/専業主婦)

里帰り出産のはずなのに…

第一子は夫の実家に、里帰り出産をしたのですが、生まれた赤ちゃんと退院して実家に帰ってきた時の話です。 退院してきた晩に「夕飯どうする?」と姑が聞いてきたので、「簡単なもので大丈夫です。」というと「そろそろ夕飯の時間だから夕飯を作って欲しいんだけど」とのこと。 よく産後21日間は家事、とくに水仕事はしない方がいいとのことで里帰りしたはずなのに…。 結局、夫の転勤が決まるまでの2か月間、ずっと炊事洗濯掃除を全部やらされました。 姑はこたつでゴロゴロして何もしない…。 赤ちゃんのお世話もあって心身ともにすごく疲れました。 (39歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑さんだと付き合うのも大変ですね…。 子どものためにもいい関係を築きたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる