1. トップ
  2. 恋愛
  3. 蠍座×A型女性の性格まとめ。基本的な特徴から恋愛や仕事における傾向を解説

蠍座×A型女性の性格まとめ。基本的な特徴から恋愛や仕事における傾向を解説

  • 2021.11.30
  • 4593 views

蠍座×A型女性の性格や傾向をご紹介

星座占いをよく見ると思いますが、同じ星座でも血液型の性格や傾向も合わせて見ることでより詳しく自分のことを知ることができます。

今回は、蠍座×A型女性の「基本的な性格」「恋愛の傾向」「仕事の傾向」の3つを詳しくご紹介していきます。基本的な性格を知ることで自分をより理解する。

恋愛や仕事の傾向を知って人間関係をスムーズに!また、自分だけでなく周りの女性に蠍座×A型女性がいる場合も、ぜひチェックしてみてくださいね。

蠍座×A型女性《基本的な性格》

蠍座×A型女性《基本的な性格》
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)蠍座×A型女性《基本的な性格》

蠍座×A型女性の基本的な性格はまじめな努力家タイプ。周囲の人はあなたに信頼感を抱いてています。また、行動力も高い女性ですがミステリアスな一面があるので驚かれることも。

そして一本槍のようなまっすぐな情熱を持っていますが、周囲の影響を受けやすいのでバランスを崩すと大きなストレスになる傾向に。自分に向き合うことは難しいですが蠍座×A型女性の基本的な性格を知り、あなたの心の声に耳を傾けてみましょう。

まじめで努力家!高い集中力と忍耐強さあり

蠍座×A型女性の性格は、まじめな努力家が多いです。ただ周囲にひけらかすことは一切ないので周囲は誠実な人だと感じ、それが大きな信頼へとつながっています。さらに、高い集中力と忍耐強さを持ち合わせているので目標に向かって頑張れる性格。

また、頭の回転も早いので効率よく目標を達成できますが頑張りすぎてしまう傾向も。時には肩の力を抜いて心も身体もリラックス!たまには自分を甘やかしてあげてくださいね。

行動力が高いが自分のことは言わない秘密主義

蠍座×A型女性は、行動力が高く「お一人様」で何でも楽しめる性格です。そのため行動範囲も広くたくさんのことを楽しめます。一方、束縛されると窮屈に感じてしまう傾向も。蠍座×A型女性の自由を奪う人とは距離を取るようにするといいでしょう。

また、素晴らしい行動力の持ち主ですが自分のことは他人に話さない秘密主義な性格なので、ミステリアスな人だと思われることもしばしば。時には楽しんでいることを素直に周囲に教えると◎。

人見知りだけど協調性は抜群

蠍座×A型女性は世にいう人見知りの性格なのですが、本当に信頼できる相手を選んで付き合う傾向があるだけなのです。人見知りの性格だと気にするよりも、自分は信頼できる相手を見極めている時間が長いんだ!と割り切ってしまいましょう。

そして、相手が信頼できると分かると持ち前の協調性を最大限に発揮。気配り上手なのでムードを良くする重要な存在になりますが、「お一人様」気質もあるので頑張り過ぎには注意しましょう。

まっすぐな情熱家だけど周囲の影響を受けやすい

蠍座×A型女性は内向的な性格に見られがちですが、内面はまっすぐで情熱的な性格。蠍座×A型の誠実さとまっすぐな情熱は不屈の精神としてあなたを成功へ導きます。

ただ、周りの人の感情を自然と読み取れるので親身になって寄り添うことのできるあなたは、寄り添いすぎてしまうと周囲からの影響をもろに受けてしまいます。本来のまっすぐな情熱を絶やさないために、寄り添いすぎてストレスを貯めることのないように注意していきましょう。

蠍座×A型女性《恋愛での性格》

蠍座×A型女性《恋愛での性格》
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)蠍座×A型女性《恋愛での性格》

蠍座×A型女性の恋愛はルックスや経済力は二の次で、精神的な心と心のつながりを重視。遊びの恋愛には全く興味がありません。また、鋭い洞察力で相手を信頼できると判断すれば一途な性格なので献身的に尽くす良妻賢母なタイプです。

ただ、相手にも一途な性格を求めてしまうのはNG。また、独占欲や嫉妬心が顔を出してしまう時もあるので注意が必要です。力が入りすぎてしまう蠍座×A型女性。どうすれば恋愛が上手くいくのか傾向と注意点を詳しく紹介していきます。

精神性を重視!上辺だけの恋愛は興味なし

蠍座×A型女性は友人の顔だけや経済力だけで付き合った恋愛話を聞くと、驚いてしまうのではないでしょうか。蠍座×A型は心と心。精神的なつながりが恋愛では最も重要だと考えているので当然です。

ミステリアスな魅力があるので言い寄ってくる相手は多いですが、直感が働き少しでも遊びの要素が見えるとすぐにフェードアウト。恋愛経験は少なめだという人が多いのが特徴です。

友人の恋愛話を羨ましく思うこともありますが、自分の心を無視して上辺だけの恋愛をすると後悔だけが残ります。あなたは、あなたの恋愛観を大切に!

鋭い洞察力で相手を見極めるため発展は遅め

蠍座×A型女性は感受性も強く、鋭い洞察力も兼ね備えています。そのため、蠍座×A型女性は相手の気持ちが手に取るように分かってしまうんです。さらに慎重で繊細な性格でもあるので、相手を慎重に選ぶため恋愛に発展するまでに時間がかかる傾向にあります。

また、秘密主義な性格なので愛情表現が相手に伝わりにくのも特徴です。そのため、恋愛のチャンスを逃してしまうことも。直接言葉で思いを伝えるのは苦手な性格なので、メールや手紙で気持ちを伝えると本心が伝えやすいですよ。

一途すぎて独占欲と嫉妬心が強くなる傾向あり

蠍座×A型女性は一途すぎる性格から恋愛に発展すると独占欲と嫉妬心が芽生えてしまうことも。心配性なので仕方がないことですが、相手は洞察力が鋭いあなたが選んだ人です。相手も自分も信じることが恋愛を長続きさせるポイントです。

また、自分の一途な性格を相手に押し付けてしまう傾向も。自分の常識は他人の非常識という言葉がありますが、誰もがあなたのように一途な性格をしているわけではありません。あなたが相手の常識を理解し寄り添うことが大切です。

情熱のコントロールが恋愛成就の鍵

蠍座×A型の女性ですが恋愛にのめり込むと自分を見失い、勉強や仕事に影響がでることも。また、一途な性格が出過ぎてしまうと、愛なのか嫉妬なのか分からなくなってしまう傾向にあります。

そんな蠍座×A型女性が恋愛成就するには自分の情熱をコントロールすることが大切!メラメラと燃え上がる炎では誰も近づけないので、ロウソクのように包み込む灯火を意識。自分を見失いそうになったら自分の情熱の状態を確認してみましょう。

蠍座×A型女性《仕事での性格》

蠍座×A型女性《仕事での性格》
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)蠍座×A型女性《仕事での性格》

蠍座×A型女性は、他の人が投げ出してしまう仕事にも懸命に取り組みます。そのため、蠍座×A型の女性が職場にいることで安心感が生まれます。また、情報収集が得意で頭がよく勉強家。自分の好きなことはとことん追求する性格のため、道を極めればスペシャリストとして活躍します。

そして職場に馴染むまでは時間がかかりますが、一度馴染めば長く同じ職場で務められるのもです。ただ好き嫌いが激しいので、職場が合わないとかなりのストレスを抱えることになります。

みんなが投げ出す仕事も難なくこなす

蠍座×A型女性は、みんなが投げ出してしまうような仕事も途中で投げ出すことはしません。どんな困難な仕事も熱心に取り組みます。集中力が必要な繊細な作業も得意なので周囲からの信頼も厚いでしょう。

また丁寧に何事もこなす性格なので、ミスが出やすい繰り返しの作業なども難なくこなします。ただ感受性が強く、頼まれごとを断るのは大の苦手。時には断る勇気を持って仕事に取り組むことで本来の力を発揮できるでしょう。

勉強熱心なので専門職が向いている

蠍座×A型女性は勉強熱心なので、研究者や職人などの専門職が向いています。さらに探究心も旺盛。慎重さとコツコツと積み重ねながら進めなければいけない作業も苦ではありません。

1つのことに集中して取り組むことを得意としているので、自分の好きなことができる環境に身を置くことで最大限の力を発揮。スペシャリストとして活躍する道も夢ではありません。ただ、同時進行で複数の作業をこなすのは苦手なので、チームの調整作業などは向いていません。

慎重派で長く仕事を続けることができる

慎重派な蠍座×A型は警戒心も強く職業を決めるところから、自分に合ったものを選ぶ力を持っています。また、直感も鋭いので職場選びも得意です。

また、周囲に馴染むのには時間がかかりますが一度馴染むと腰を据えて働くことができる性格なので、長く仕事を続けられるのも特徴です。ただ好き嫌いが激しいところがあるので、収入や見栄で職場を選ぶのはNG。自分の心の声に従って、心から好きだと思える仕事を選ぶようにするといいでしょう。

臨機応変に動くのは苦手なので選択肢の準備を

蠍座×A型女性は1つのことにまっすぐ取り組むのが得意なので、臨機応変さを求められるのは苦手。ただ、仕事をしていく上で、複数の対応を迫られるときもありますよね。そんな場合に備えて、事前にリスクについての選択肢を用意しておきましょう。

急な対応に迫られてもストレスを感じず、気持ちよく仕事を進めることができますよ。ただストレスがある場合は仕事自体が原因なのか人間関係に原因があるのかを見極め、対応をすることが大切です。

蠍座×A型女性の性格や傾向まとめ

今回は、蠍座×A型女性の「基本的な性格」「恋愛」「仕事」について紹介してきました。

まじめで努力家のあなたは、情熱を持って何事にも一途に取り組むという素晴らしい才能をお持ちです。あなたにとっては当たり前かもしれませんが、誰にでもできることではありません。

控えめな性格が邪魔をするかもしれませんが、どんどん本来の自分を周囲に伝えることでさらに才能を開花することができるでしょう。ぜひ、今回の内容を参考にして素敵な人生を歩んでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる