1. トップ
  2. グルメ
  3. 糖度が選べる!あんこスイーツ専門店「あんこの勝ち」が大丸心斎橋店に初の常設出店

糖度が選べる!あんこスイーツ専門店「あんこの勝ち」が大丸心斎橋店に初の常設出店

  • 2021.11.30
  • 711 views

12月1日(水)、あんこスイーツ専門店「あんこの勝ち」が、大丸心斎橋店地下1階にオープンする。

3種類のあんこから選べる

「あんこの勝ち」では、和菓子のイメージしかなかったあんこを誰でも知っている洋菓子とコラボさせ、新しいスイーツとしての楽しみ方を提案。

同店のあんこの種類は「つぶあん」「こしあん」「皮むきあん」の3種類を用意している。

あんこの糖度や食感の違いを堪能

それぞれのあんこには異なる糖度を設定。甘いあんこが好きな人には糖度60度の「つぶあん」、「こしあん」派の人は糖度52度、とにかくあんこの風味を楽しみたい人には甘さを抑えた糖度45度の「皮むきあん」と、好みやその日の気分でチョイスできる。

また、それぞれのあんこは糖度の差はもちろん、食感の違いも楽しめるという。

しゅーくりーむやぷりんを販売

商品は、北海道産小豆のあんこ・カスタードクリーム・生クリームの3層仕立ての「ANしゅーくりーむ」や、北海道産小豆のあんこがたっぷりと入った「ANぷりん」がラインアップ。

あんこ×和菓子のスイーツが続々登場

そのほかにも、パイ生地のタルトにあんことカスタードクリームを入れて、プリン味のケーキをのせた「ANたると」や、

あんことさつまいもをシンプルに合わせた「ANスイートポテト」、

あんこの入った、しっとり食感の「ANクッキー」、

中心にあんこを詰めた、なめらかなチーズケーキ「ANちーずけーき」、

ずっしり濃厚なチョコケーキの中心にあんこを詰めた「ANちょこけーき」など、あんこと洋菓子を掛け合わせたスイーツを多数取り揃えている。

あんこ好きの人はもちろん、洋菓子党の人も楽しめそうな新スイーツブランド「あんこの勝ち」へ、立ち寄ってみては。

■あんこの勝ち 大丸心斎橋店 住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1 地下1階

元記事で読む
の記事をもっとみる