1. トップ
  2. グルメ
  3. 【静岡市駿河区】ジェラートもイタリアンもお任せ!ジャルディーノ

【静岡市駿河区】ジェラートもイタリアンもお任せ!ジャルディーノ

  • 2021.11.30
  • 4280 views

こんにちは!地域特派員のキンタローです。 今回訪れたのはイタリアンレストラン『ジャルディーノ』です。

ジェラートもイタリアンもお勧め

ウッドハウスの建物の周りには大きな木がどーんと植えられているのが印象的な外観です。 お店の中があえて見えづらいのも、ゆっくり過ごせる空間になっていそうで楽しみです! ずっと気になっていたのですが中々機会に恵まれず、念願叶ってやっと行く事が出来ました!

出典:リビング静岡Web

こちらが入り口です。 駅南地区で酪農家さんが営むお店です。地場の新鮮な食材と自家飼育のジャージー牛のミルクを使ったジェラートが有名との事で、知っている方も多いかも知れません。

出典:リビング静岡Web

ロゴにもジェラートの文字が入っているので、食後のデザートはもう決まりです! 店内に入っていくととても雰囲気が良い温かみのある照明の店内にほっこりです。 私が行った時間にはまだお客さんは少なかったのですが、ランチ時になると続々とお客さんが来店してきました。男性もいましたが圧倒的に女性の方が多かったです。

出典:リビング静岡Web
どれも魅力的なメニューばかり
出典:リビング静岡Web

(↑注文後のボードを撮影したのでお魚がなくなっています。私の注文で売り切れでした) 本当にどうしようもなく優柔不断な性格でなかなか決められず… 数分格闘した結果注文したのが↓

出典:リビング静岡Web

シイラの香草パン粉焼きのランチセットです!(ガーリックパン、スープ、ドリンク、ジャージーミルクのデザート)こちらが全てセットで税込み1490円でした! 盛り付けもおしゃれ!味もバジルとトマトソースの酸味と甘みがとてもマッチして、魚の皮目もパリパリに焼かれていて身はふっくらしていて本当に高級イタリアンのお店に行ったかのようなレベルです。 やばい…美味しい!!今度は違うメニューも味わいたいと心の中で呟きながら堪能。

さて、お待ちかねのジェラート登場
出典:リビング静岡Web

ジャージーミルクのデザートアイスです!!またまた盛り付けがおしゃれ!! テンションが上がりきったところで頂きました。 うん。濃厚で美味しい。美味しいしか出てこない…。 ここでセットのドリンクも登場しました。

出典:リビング静岡Web

ピンクグレープフルーツジュースの氷なしです。並々注いで頂いて感謝しかないです。 本当にゆったりとした空間で一人で行っても楽しめました! お会計の時にきになったのが…

テイクアウトも可能です!
出典:リビング静岡Web

人気NO.1のオムライスとタコライス、ジェラートもテイクアウト可能なんです!

出典:リビング静岡Web

ジェラートの種類には他に類を見ないオリジナルな物が多数ありました! (杉山牧場のジャージーミルク・白イチゴ・栗・ほうじ茶・ピスタチオ・安倍川きなこ「求肥入り」緑茶・カプチーノ)などのラインナップでした。季節や時期によって種類が変わっていくようです。今味わえるものを楽しんでみてください。

出典:リビング静岡Web

また、土日祝日はお得にジェラートが味わえるそうです。寒くなってきましたが、テイクアウトしてリラックスしてお家で味わうのもまたいいですよね。

『Giardino』 住所 静岡市駿河区敷地2-1-7 電話番号 054-236-1777 交通 JR静岡駅南口より車で15分 営業時間 月曜定休 11:30~16:00(ランチオーダーストップ14:30 カフェオーダーストップ15:00) 18:00~22:00(オーダーストップ21:00) 駐車場 24台 公式Facebook:こちらをクリック

元記事で読む
の記事をもっとみる