1. トップ
  2. グルメ
  3. おしゃれでアットホーム、秘密にしたい隠れ家「2番地カフェ」@八千代台

おしゃれでアットホーム、秘密にしたい隠れ家「2番地カフェ」@八千代台

  • 2021.11.30
  • 3147 views
八千代ART×CAFEに今年初参加の「2番地カフェ」

前回の記事でご紹介した「ART×CAFE2021in八千代」は、大好評のうちに11月28日に終了しました。 今回はこのイベントに初参加だった八千代台の「2番地.CAFE(2番地カフェ)」をご紹介します。

京成八千代台駅から徒歩1分、公園の目の前に「2番地カフェ」はあります。駅近なのは嬉しいですね。オープンは2018年。間口の小さなかわいいカフェ。あれ?こんなところに、という感じ。

出典:リビング千葉Web

でも、ドアを入ると意外と奥行きがあって、ゆったりした感じです。

出典:リビング千葉Web

伺った時は、ART×CAFEのイベント中で、針金を編んで立体造形を作るアーティストの中田緋さんの作品を展示中。針金のかわいい雲が店内に。

2番目にお気に入りの場所になれたら

「2番地カフェ」という店名は、「2番目にお気に入りの場所になれたら」という想いで名づけられたそうです。

そんな優しい想いにぴったりの店内。ナチュラル感にあふれて暖かくて、そしてとってもおしゃれ。お話を伺うと、オーナーさんがご自分で手作りなさったものも多いとか。「え?これも手作りなんですか?」というアイテムも多く、驚きました。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web
イベント限定メニューは「パリ・ブレスト」秋のお散歩など

ART×CAFEの期間中は、限定メニューが楽しめました。 お食事は「晴れ空プレート」中田緋さんの作品の「雲」をイメージしたチーズの下に、色とりどりのお野菜とドリア風のごはんなどが隠れていました。

スイーツは「パリ・ブレスト」秋のお散歩。クリームやキャラメリゼしたカボチャや栗を挟んだ見た目も美しいデザートです。 ドリンクは、「焼き芋ミルク」。まろやかで優しい甘さの焼き芋味です。体も心もホッコリ。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

イベント終了後は、ドリンク付き1,200円の「2番地プレート」などがランチに復活する予定です。もしかしたら、イベントメニューの中で残るものがあるかもしれません。詳しくはInstagramをチェックしてみてくださいね。

ひとりでも、お友達とでもくつろげる、これぞ隠れ家という感じの居心地の良いカフェです。 またひとつお気に入りの場所を見つけちゃいました!

※マーブルのひとこと撮影ポイント 最近、失敗の言い訳が多い、マーブルのひとこと撮影ポイントです(汗)。今回の失敗はフードの「晴れ空プレート」。運ばれてきた時にパチリと撮ったのですが、お腹が空き過ぎて、パクパク食べちゃいました。

途中で、「あっ!チーズをちょっとずらすとか、半分中を見せるとかして撮影するべきだった」と気づいたのですが後の祭り。これでは、中身がどんななのか分かりませんね。でも、中身を知りたかったら食べに来て!というメッセージの場合もあるので、まぁいいか(笑)。実は一番大切なのは、お料理が冷めないうちに美味しくいただく事ですから。

2番地.CAFE(2番地カフェ) 千葉県八千代市八千代台北1-4-3VILLETTA yachiyodai1F 京成八千代台駅西口徒歩1分 電話 047-767-9258 定休日 水・日曜日 営業時間 12:00~18:00(LO17:30) Instagram https://www.instagram.com/nibanchi.cafe

元記事で読む
の記事をもっとみる