1. トップ
  2. INI・藤牧京介が語る“グループの強み”「個性豊かなメンバーが多いなか、一体感がすごいグループ」

INI・藤牧京介が語る“グループの強み”「個性豊かなメンバーが多いなか、一体感がすごいグループ」

  • 2021.11.30
  • 281 views

TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」にて配信中の特別番組「INI -11Days Voice-」。オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生した、11人組グローバルボーイズグループ・INIのメンバーたちが日替わりで出演し、リスナーから届くさまざまな質問に答えます。11月5日(金)の配信では、藤牧京介(ふじまき・きょうすけ)がパーソナリティを担当しました。

パーソナリティの藤牧京介

◆幅広い世代に愛されるグループを目指して…

「INI -11Days Voice-」は、INIのメンバーたちが1名ずつ日替わりでトークしていく特別番組です。第3回配信の冒頭、藤牧は自己紹介とINIの強みについて語りました。

藤牧:藤牧京介は、ボーカルと“犬っぽい”を担当しています。INIは本当に個性豊かなメンバーが多いなか、一体感がすごいグループだと思っています。そこをどんどん伸ばしていきたいと思いますし、幅広い世代の方に愛されるように頑張っていきたいです!

1人でのラジオ初挑戦の藤牧は「不思議な感覚です」と心境を明かし、「なんとか楽しんでラジオをできるように頑張っていきたいと思います!」とコメントしました。

◆デビュー前に“我慢”していたことは?

ここで藤牧は、リスナーからの「デビューするにあたって我慢していることはありますか?」という質問に答えました。

藤牧:MVとかいろんな撮影をする前、脂っこいものとか塩分が多い食べ物を我慢していた時期がありました。やっぱり、食べてしまうとむくんでしまうので……。

現在の藤牧は、バランスのいい食事量を心掛けているそうです。

藤牧:炭水化物とか脂っこいものを取らないことを意識し過ぎたのか、けっこう痩せてきてしまって。最近は逆にあまり我慢をしない生活をしています。ただ、そうするとまた太るかもしれないので、調整して頑張っていきたいと思います。

◆大のパーカー好き!

続いて藤牧は、リスナーから寄せられた「衣装」にまつわるメールを読み上げました。

「藤牧くんといえば、『歌・ピース・パーカー』だと思います。一番お気に入りのパーカーを教えてください。また、最近買った新しいパーカーがあれば教えてほしいです。衣装や他の私服も好きですが、パーカーを着ている藤牧くんが好きです。これからも応援しています」

藤牧:ありがとうございます。本当にパーカーしか着ていませんね。一番のお気に入りは黒いパーカーなんですけど、この間も新しい黒のパーカーを買ったんですよ。黒のパーカーはいつ着ても「いいなあ」って思いますね。

そんな藤牧は最近、メンバーの西洸人(にし・ひろと)に「おすすめのパーカーはありますか?」と尋ねたそうです。

藤牧:洸人くんからいろんなパーカーを紹介してもらいました。INIのパーカーキャラは死守したいと思いますので(笑)、これからも応援をよろしくお願いします!

番組では他にも、藤牧が「学生時代に好きだった給食」について語りました。

<番組概要>

番組名:INI -11Days Voice-

配信日時:11月3日(水・祝)から11月13日(土)まで(全11回放送)

パーソナリティ:INI(日替わりでメンバー1名が担当)

番組Webサイト: https://audee.jp/program/show/100000313

元記事で読む
の記事をもっとみる