1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性はやっぱり美人好き?「女性はルックス重視」に隠された本音3つ

男性はやっぱり美人好き?「女性はルックス重視」に隠された本音3つ

  • 2021.11.30
  • 6136 views

「女性はルックス重視!」と言う男性は少なからずいるようですが、彼らは本当に女性の見た目が第一なのでしょうか?

じつは人それぞれで「美人」の定義が違うようで……。

そこで今回は、「女性はルックス重視」に隠された男性の本音をご紹介します。

美人は明るい性格が多いから

「今まで付き合った女性のことを考えると、美人の方が明るい性格のような気がします。絶対とは言えないけど、男性にチヤホヤされてきた女の子は恋愛に自信があるんだと思います」(28歳男性/印刷会社勤務)

「美人は発言が前向き!俺が仕事で忙しいときでも前向きにはげましてくれるし、なにより美人に言われるとモチベーションも上がります」(27歳男性/ウェブクリエイター)

性格面は個人差のある部分ではありますが、美人や男ウケのいい女性には多少の自信があるもの。

その自信を力に明るい性格や前向きな発言につながるのであれば、男性の目に魅力的に映るのかもしれませんね。

会うたびに好きだと思えるから

「彼女が美人だと、会うたびに『好きだな~』って実感できる。他の女性にも目が行きにくいし、彼女への愛情が長続きする」(25歳男性/塾講師)

「超美人でなくてもいい。友達に紹介したとき『彼女かわいいね』って言われるくらいのレベルがほしい!」(24歳男性/建築会社勤務)

女性の美しさにメロメロになって、会うたびに好きな気持ちが増していくという男性たちの意見。

付き合っていくうえで彼女とのラブラブな状態を長く続けるためにも、女性のルックスを重視しているようです。

また、会うたびに「好き!」と思う女性=美人というわけではありません。

彼や周囲の人から見て、「かわいいな」と思われるちょっとした美人要素がほしいというのが本音のようですね。

「〇〇美人」であればいい

「すごくおしゃれだからきれいに見える人っていますよね。そんな彼女連れてると、自分も『頑張らなきゃ』って思うな~

彼女がそこまで美人じゃなくても、身だしなみに気をつけてて華がある雰囲気美人であってほしい」(23歳男性/看護師)

「今の彼女は笑顔美人のタイプです。正直ルックスは普通だと思いますが、よく笑う子だから自然と美人に見えるんですよね。俺も顔が普通レベルだから、何かしらイケメンな要素を身につけようと努力中」(24歳男性/運送会社)

男としての魅力を高めようと、彼女に美しさを求める男性たちも。

周囲の目を気にしたり自分の意識を高めたり……彼女と付き合っていくうちにプラスの要素を吸収しようとしているようです。

自分の美人要素を見つけてみて♡

ご紹介した男性たちの意見にうなずける部分があれば、男性の「美人推し」に理解を示すのもアリ。

「おしゃれ美人」や「笑顔美人」など、自分なりの美人要素を身につける努力をすれば、男性からの見られ方が変わってくるかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる