1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本音を見抜く!男性が「本気で好きな相手」にだけすること3つ

彼の本音を見抜く!男性が「本気で好きな相手」にだけすること3つ

  • 2021.11.30
  • 5539 views

付き合っていても、彼はちゃんと将来を考えているのか、自分のことを本気で好きなのか不安になることもあるのではないでしょうか。

「今は本気で好きになれる人がいないけれど、恋人がいないのは寂しいから」という理由で付き合う男性がいることも事実。

彼が本気で自分のことが好きなのかを確かめたいと思ったら、それはできるだけ早いほうがいいでしょう。

そこで今回は、男性が本気で好きな女性にだけやってあげることを3つご紹介します。

同じ失敗を繰り返さないようにする

付き合っていればケンカもしますよね。

でも本気で彼女を想っていたら、同じ過ちは繰り返したくないもの。

たとえば、彼が仕事が忙しくてつい交際記念日を忘れてしまったとします。

それに傷ついたあなたを見ても、同じような行動を繰り返し、改善が見られないようなら、それはあなたの優先順位が低い証拠なのかもしれません。

人は本気で向き合っていることに関しては改善するエネルギーを投じられるはずですからね。

積極的に会いにきてくれる

さびしいからとりあえず付き合っているような相手には、手間をかけたくないと考えるはず。

もしそんな相手なら、移動がラクなところに住んでいる子や、都合よく会える子を彼女にしたいと考えるでしょう。

しかし本気で好きな相手に関しては、住んでいるところや都合のいい子かどうかは関係ありません。

むしろ、どんなに遠かろうと、会える時間が短かろうと、彼の方から積極的に会いに行きます。

遠距離恋愛でも、気にせず付き合ったり、頻繁に会いに来てくれるなどの行動は、愛が深い証拠。

こうやって実際の行動に移してくれると、愛情を感じますよね。

「専用のもの」を用意してくれる

彼の家にお泊まりするようになると、愛用しているシャンプーやリンス、化粧水やルームウェアなどを置いておくことも増えるかと思います。

彼の家に自分のものが増えると、親密度が上がったようで嬉しくなるのではないでしょうか。

彼が本当にあなたを手放したくない、もしくはひんぱんに来てほしいと考えているのであれば、「なにかほしいものあったら買っておくよ?」と聞いてくれるかもしれません。

たとえば、「シャンプーはどこのメーカーがいいとかある?」と気づかってくれたり、あなた専用のコップや歯ブラシを用意してくれていたり……。

本気で好きで、他が眼中にないからこそ、お金や時間を惜しみなく使い、自分の部屋にあなた専用のものを用意してくれるのです。

安心感を与えてくれる相手と…

付き合っていても不安が拭えないなら、なにかしらあなたを不安にさせる言動を彼がとっているということ。

安心して付き合っていくためにも、今回ご紹介したポイントを確かめてみてください。

恋愛に本気で向き合っているあなたには、本気で向き合ってくれる男性がお似合いですよ。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる