1. トップ
  2. スキンケア
  3. くすみ(※1)&ごわつき肌の潤い補給に♡ 素早い浸透力(※2)『イオナ エフ ローション』を実感してみた!

くすみ(※1)&ごわつき肌の潤い補給に♡ 素早い浸透力(※2)『イオナ エフ ローション』を実感してみた!

  • 2021.11.30
  • 573 views

肌のくすみ(※1)やごわつき、乾燥が気になるときにおすすめなのが、『イオナ エフ ローション』。素早くなじんで肌に潤いとハリを与えてくれる、高速浸透(※2)化粧水だ。肌のごわつきが気になるときや肌の調子が悪く、化粧水がなかなかなじまないというときでも、グングン肌に入ってきて、素早く整えてくれるのが特長。その素早い浸透力(※2)を、実際に使って確かめてみた!

(※1)乾燥によるくすみ

(※2)角層まで

角層までなじんでみずみずしい潤いを与える『イオナ エフ ローション』

ゼリア新薬工業株式会社(東京都中央区)は、「健康づくりは幸せづくり」を基本として、独創的かつ価値ある製品を提供している。そんなゼリア新薬のエイジングケア(※3)ブランド「イオナ エフ」から今回ピックアップするのが、『イオナ エフ ローション』(120mL・価格 税込3,520円・発売中)だ。

『イオナ エフ ローション』は、弱酸性で素早く肌を整える高速浸透(※2)化粧水。高純度コンドロイチン(※4)配合で、ハリ・弾力感をサポートするたっぷりの潤いを長時間キープしてくれる。また肌なじみを高めた保湿成分、ナノヒアルロン酸(※5)やナノコラーゲン(※6)、天然ミネラルイオン(※7)を配合した「トリプルナノ処方」で、角層のすみずみまで潤してくれるのも特長だ。さらにプロビタミンB5(※8)配合で、肌にイキイキしたハリと潤いを与えてくれるのもポイント。

(※2)角層まで

(※3)年齢に応じた、健康で美しい肌を保つお手入れ

(※4)コンドロイチン硫酸Na(保湿成分)

(※5)加水分解ヒアルロン酸

(※6)加水分解コラーゲン

(※7)岩石抽出物

(※8)パンテノール(保湿成分)

サラサラとしたみずみずしい使用感で、ごわつき肌や肌の調子が悪いときでも角層にスムーズに浸透してくれるから、いつでも潤いに満ちた肌を体感できるという。

みずみずしい使用感でグングンなじむ! 高い浸透力(※2)でしっとり潤う肌に

さっそく『イオナ エフ ローション』をおためし!

ホワイトでシンプルなデザインのボトルだ。

ローションはサラサラでみずみずしいテクスチャー。香りは無香料。

洗顔後、適量(2~3振り)を手のひらにとり、顔全体にやさしく広げていく。みずみずしいテクスチャーが心地よく肌を潤し、スーッとなじむ。確かになじみが早い。サラッとライトな使用感なのも記者好みだ。

肌になじんだら、もう一度適量を手のひらにとり、顔全体になじませる。さきほどよりもさらになじみが早くなったように思う。まるでゴクゴク水を飲んでいるかのような感覚だ。コットンがなくても手のひらで簡単になじませることができ、グングンなじんでいくのが嬉しい。もちろんお好みでコットンを使用してもOK!

使用後の肌はみずみずしく見え、ごわつき感がなくなめらかに! 頬を指で触ってみると、ぷるんとうっとり。べたつきは一切なく、しっとりしつつも肌表面はサラッとした仕上がりだ。肌なじみが早く、べたつきがないため、すぐに次のスキンケアステップに移れるのも嬉しい。

「イオナ エフ」は洗う→潤す→守るの3ステップでスキンケアがしっかり完成!

「イオナ エフ」のスキンケアは、シンプルな3ステップで完成。まずは透明美容石鹼『イオナ エフ ソープ』できちんと洗顔し、次に『イオナ エフ ローション』できちんと潤す、そして最後に密着安定クリームの『イオナ エフ モイスト クリーム』できちんと守ることが大切だ。3ステップでしっかりスキンケアが完成するため、ぜひシリーズで使いたい。

今回ご紹介した『イオナ エフ ローション』は素早くなじむ化粧水で肌をしっかり潤したい方、肌の調子によって化粧水のなじみが悪くなるという方、ハリと潤いに満ちた肌を目指したい方、みずみずしいテクスチャーが好みの方におすすめ。

商品の購入はイオナ エフ取扱店舗から。お近くの取扱店を知りたい方は、公式サイトをチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる