1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性目線?第一印象で【いい子だな】と思う女性の特徴

男性目線?第一印象で【いい子だな】と思う女性の特徴

  • 2021.11.30
  • 4071 views

人は合って数秒で印象が決まるのはご存知ですか?
なかなか恋人が途切れない女性は第一印象がよく、たくさんの男性を惹きつけます。
男性目線で「いい子だな」と思わせる女性の特徴を以下にまとめました。

自分から挨拶する

自分から「おはようございます」「こんにちは」と挨拶できると、相手によいイメージがつきます。
人間関係の基本は挨拶から始まると言われており、きちんと挨拶ができる女性はモテる傾向があるようです。


職場などでも、向こうから元気よく挨拶されるとすがすがしい気持ちになりませんか?
先に挨拶された場合も、明るく笑顔で返すのがGOOD!

仕草に品がある

座るときは足を閉じてそろえるなど、ちょっとした仕草に品のよさがあると好印象です。
言葉を交わしていないときでも、男性は意外と女性の動きを見ています。


スマホを扱う姿、食事する姿、姿勢など、本当に何気ない瞬間が自分のイメージとして付いてしまうのだとか。
すべての動作に気を遣うのは難しいですが、1か所だけでも女性らしさを意識するのがコツ!

言葉遣いが丁寧

丁寧な言葉遣いができる女性は、第一印象もいいはず。
明るいトーンで優しい言い方ができると、さらに好感度はアップします。


どこに見せても恥ずかしくない女性は、男性ウケが抜群によいです♡
初対面でいきなり馴れ馴れしい態度だと、女性として見てもらえなくなる可能性もあるので要注意!

聞き役にまわる

男性の話を真剣に聞いて相づちを打ってくれる女性は「いい人だな」と思われやすいです。
モテる女性はお喋り上手だと思われがちですが、かならずしもそうではありません。


一方的に喋ってくる相手より、自分の話に耳を傾けて掘り下げてくる相手のほうが好印象ですよね。
あまりコミュニケーションに自信がなくても、落ち着いてゆっくり話せる女性はひそかにモテモテだったりします♡






今回は第一印象で【いい子だな】と思う女性の特徴をご紹介しました。
男性と恋愛をうまく進めるためには、初めの印象が肝心です。
いつ運命の彼に会ってもいいように、日頃から上記のことを実践できるとよいですね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる