1. トップ
  2. メイク
  3. 「あの子なんか彼氏途切れんな...」全男性にモテる女性の特徴

「あの子なんか彼氏途切れんな...」全男性にモテる女性の特徴

  • 2021.11.30
  • 1873 views

あなたの周りに常に彼氏がいる女性はいませんか?
次々と意中の男性を落とす特別なテクニックでも持っているのではないかと思ってしまいますが、実はちょっとしたことに気をつけているだけなのです。
今回は全男性にモテる女性の特徴を4つご紹介します。

男女共にうけるナチュラルメイク

全男性にモテる女性は基本的にナチュラルメイク。
ナチュラルといってもすっぴんはNG。
どんなにかわいい、美人といわれている女性でも、社会人は身だしなみを整えることがマナーとなっているため、すっぴんは手抜きだと思われてしまいます。


つまりすっぴん風に見える、派手すぎない整ったメイクが持てる女性の特徴なのです。
そのためにはスキンケアも気合いを入れて、つるつるのお肌をキープすることが大切です。


アイシャドウは肌になじみやすいブラウン系がおススメ。
チークやリップはほんのりと色づく程度で、血色感を出すように心がけましょう。

女性らしい服装

おしゃれだけどモテない女性っていますよね?
男性が求めているのは個性的なファッションではなく、ただ単に女性らしいかわいいファッションがいいのです。


あまりにもおしゃれすぎたり、個性的すぎたりすると、隣を歩くのが恥ずかしいと思われてしまいます。
男性ウケするファッションは、派手すぎず露出少なめのアイテム。
つまりモテる女性は女子アナのような清楚なファッションをしていることが多いです。

いつも明るい

全男性にモテる女性の特徴は、容姿や見た目だけではありません。
いつも明るい性格の女性に男性は惹かれます。


なぜなら男性は恋愛に対して、癒しや安らぎを求めているので、自分が落ち込んだときに明るく笑顔で迎えてくれる女性に弱いのです。


人の悪口や愚痴を話せる相手は一瞬距離が縮まったように感じますが、毎回ネガティブな話題になると男性から嫌われてしまいます。
男性の前ではポジティブな話題を心がけ、笑顔で接するようにしましょう。

たまに隙を見せる

完璧すぎる女性を目の前にすると「俺なんか振り向いてもらえるはずがない」と男性は諦めてしまいます。
モテる女性は少しだけ隙を見せるのが得意です。


男性を「もしかしたら俺もいけるかも?」という心理にさせるのがうまいのも、モテる女性の特徴です。
何でも一人でやらず、たまには男性を頼ってみては?

男性人気が絶えない女性には上記のような特徴があります。
モテたいと思ったら、あなたも明日から真似してみては?
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる