1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートの準備は前日から!当日までにできること3つ

デートの準備は前日から!当日までにできること3つ

  • 2021.11.30
  • 1337 views

今までにデートの当日になってバタバタと準備をする……なんて経験ありませんか?

デートをしっかり楽しむためには、事前準備が重要です。

デート前にきちんと準備できているかどうかが、デートの満足度を高めるカギになるようです。

そこで今回は、デートの当日までにできることを3つご紹介します。

当日のキレイは前日から準備

「デート中はできるだけ完璧な自分でいたいので、デート中にがっかりされないよう前日からの仕込みを徹底しています。たとえば口臭対策!玉ねぎやニンニク、 ニラなどは翌日まで臭いが残ることもあるため、絶対食べません。

また、むくみ顔はどんなに頑張っても改善されないもの。運動するとむくみにくいと聞いたので、デート前日はできるだけジムに行って汗を流すようにしています。

また、前日はゆっくりお風呂に入ってデトックス!むくみにくくなるうえ、血色もよくなりますよ」(23歳/美容部員)

当日にメイクや服装に気合を入れるだけではデート準備は不十分。前日からの仕込みが大切です。

口臭やむくみなどのがっかりポイントを排除しておき、万全を期してデートにのぞみましょう。

なにを話すか考えておく

「デートでの沈黙は1番避けたい!当日会話が続かずパニックになり、余計なことまでしゃべってしまった経験から、デートの前日には会話のネタを考えておくようにしています。

スマホのメモ帳に入れておき、困ったときにはトイレでチェック!どうしても困ったときのために、簡単な心理テストなどもチェック!楽しいおしゃべりができるようにしています」(21歳/大学生)

会話が続かず焦ってしまうこと、ありますよね。

そんな状況に陥らないよう、盛り上がりそうな会話のネタをメモしておくと安心です。

とくに長くなりがちなドライブデートなどは、しっかりと考えておくのがベストでしょう。

近くのお店を調べておく

「過去のデートで歩き疲れたときにすぐお店が見つからず、散々探し回って残念な雰囲気になったことが。そのため、ショッピングデートのときは、その付近にあるカフェをいくつかピックアップしておくようにしています。

そうすれば、疲れたときにすぐ休憩できるので安心!落ち着いたいい雰囲気のところをピックアップするようにしています」(24歳/医療事務)

歩き疲れたときにお店が見つからないと、イライラしたり余計に疲れたりしてしまいますよね。

デート場所周辺のカフェをチェックしておくと安心です。

歩き疲れたらスムーズに誘導して休憩すれば、楽しい雰囲気そのままに過ごせるはず。

デート準備は前日からはじめて!

彼との距離をグッと縮めたいデートの準備は、当日だけでは間に合いません。

当日のコンディションを左右するのは前日の準備の有無です。

彼とのデートを思いきり楽しむためにも、前日からしっかり準備して、デート当日を迎えるのがいいでしょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む