1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【片思い限定】友達から彼女への昇格方法♡

【片思い限定】友達から彼女への昇格方法♡

  • 2021.11.30
  • 807 views

仲の良かった男友達が彼氏候補に変わると、彼を振り向かせるのになかなか手こずってしまいますよね。
でも、実は友達から彼女へ昇格する方法ってそんなに難しくはないんです。
なぜなら、あなたが彼のことを意識し始めたのと同じように、男性もふとしたきっかけで女友達を彼女候補として見ることがあるからです。
では、どんなきっかけを利用して彼を振り向かせたらよいのでしょうか。今回はそのヒントとなる方法について4つご紹介します。

発言や行動でドキッとさせる

2人っきりで遊ぶほど超仲良し!というわけじゃないのであれば、ドキッとする発言や行動で彼を意識させてみるのが効果的。

サラリと「〇〇くんが彼氏だったら楽しそう♡」と言ってみたり、突然「今度2人で遊べないかな?」と誘ってみたり。

よっぽど鈍い男性でない限りはこれだけでもドキッとしてしまうはず!

言葉だけで意識してくれなさそうなら、さりげなくボディタッチしたり、間接キスでドキドキさせたりするのも有効です。

イメチェンにチャレンジ

今まで何とも思っていなかった女友達でも、ガラリとイメチェンしたことをきっかけに、異性として意識するようになった!というケースは少なくありません。

ダイエットに成功したり、髪型を変えたりすれば、そんなあなたの姿を見て彼もドキッとしてしまうかも!?

思い切って彼好みにイメチェンしてみてもいいかもしれませんね。

「好きな人ができたからその人のタイプになれるように頑張っている」なんて言えば、相手が自分と気づくかはさておき、その健気な姿にますますキュンとしてしまうことでしょう。

相談事をする

友達の相談に乗っている間に恋愛感情が生まれる…なんていうのもよくある話。

普段あなたが弱みを見せないほど、彼は頼られた際にドキッとしてしまうはず。

とくに恋愛相談は今までとは違う“女子な一面”も見えてくるので、普段とのギャップにドキドキしてしまう男性も大勢いらっしゃることでしょう。

彼の理解者になろうとする

より早く友達から彼女に昇格したいなら、彼に自分が「一緒にいて落ち着く存在」だと気が付かせることも大切です。

普段から彼の愚痴に付き合ったり、相談事に乗ってあげたり、とにかく彼の一番の理解者でいることを目指してみましょう!

彼が「こいつと一緒にいると落ち着くな…」と感じるようになれば、あとはもうこっちのものです。少し離れただけで彼は寂しさを感じ、あなたへの恋心を意識し始めることでしょう♡

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる